新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


矢切宇宙かぼちゃと夜の夢

osibai
両国にシェイクスピアのお芝居を見に行きました
本当にすぐ目の前で豪華な衣装を着た俳優さんたちが長セリフでお芝居
すごかったー面白かったーかっこよかったーかわいかったー
また見に行きたい!!
takenoko
矢切の渡し・・・のんびり~気持ちよかったー
久々のカントリーウォーキングの道中
タケノコ・・・すごいと話していたら持っていきなーと頂く
嬉しいー
yagiri
矢切ねぎのコロッケを買おうとしたら
宇宙かぼちゃのコロッケもあった。
どちらも美味しかった~
タケノコも美味しかったー
パープレクサス
ririが学童にあって面白いからほしいというので買う
集中力が必要で楽しい
七夕晴れていたけど月が眩しくてあんまり星は見えなかった
dekimura
デキムラ美味しい

kaiお友達の合唱を聞きに新宿へ
プリンプリン物語懐かしい
蝶を色々7匹捕まえた
新盆の準備で町屋へ
kai初めてのバイト(一日だけ)
iku進路説明会・・・暑い
梅干しも漬け、アンズをジャムにしたフー

かき氷マシーンを買う
ふわふわ~
梅シロップをかける

kaゼミで掛川へ(在来線で約5時間)
夜7時くらいにLINEで
今から小田原で途中下車して観光だって
誰に似たのかしらね?


深大寺~香川昆虫すごいぜ!

参道
kが寝袋を電車に忘れた
取りにいけないそうなので代わりに三鷹へ
駅で松蔵のスイートポテトとついつい買う
警察署までは歩く
途中かわいいカフェ。蕎麦猪口をついつい買う
警察署のそばで小銭入れ拾ったので届ける

寝袋持って深大寺気持ちいい―
雀のお宿
江戸時代みたいなところだー
深大寺そば
縁側で蕎麦、美味しいー深大寺ビールでお疲れー!!
ゲゲゲ
路線バスで吉祥寺へ
知らない町楽しいー
椿
吉祥寺プラプラ椿屋珈琲店でプレミアム生クリームソフト
ラングドシャのコーン一度食べてみたかったので嬉しい
姫たけ
安い雑貨屋さんで色々買う
姫たけ買う。美味しい・・・実家の近くに生えてたなー
まどろむバービー
まどろむバービー

香川照之の昆虫すごいぜ!!Eテレ・・・やりたい放題ですごい楽しい!!
虫嫌いなririをバッタやモンシロチョウ捕まえに行く!!と言わしめた
で、実際捕まえに行ってみた。今度は網を買ってリベンジ
昆虫愛が溢れてる・・・
バッタの捕獲の時に犯人そっちのけでカマキリの観察に行ったり
蝶の捕獲のときの網さばきが刀さばきみたいで
「また、つまらないものをきってしまった・・・」なんて・・
一課長面白い!!
小さな巨人・・・はまって見ているがきっと一課長が面白いんだな
昆虫第三弾見たい!!

日本橋人形町清澄白河両国

ミカドコーヒーのモカソフト
バービー派だけど、リカちゃんのお店が日本橋にあるというので行ってみた
途中にミカドコーヒーがあったのでモカソフト
日本橋~
リカちゃんのお店でメガネとかなぜか喜多方ラーメンとか買う
人形町で甘酒ソフトも食べる
今半のすき焼きコロッケやあけぼので柏餅買う
清澄庭園
松尾芭蕉記念館やら清澄庭園やら深川資料館へ行く

両国の冷やし中華
のらくろロード通って両国へ
冷やし中華、riは普通の私はゴマダレ
zopf
Pさんの松戸のパン屋さんのお土産
10歳のマンゴーケーキ
riの10歳のケーキ
リクエスト通りにミルクレープの上にマンゴー
子供服の店
安くてかわいい服屋ができてたー次の日も行って帽子と服買った
ボールハウス
ユーチューブの真似してる
金時
ikuの運動会。ヘルメット装着しての棒倒しとかリレーとか迫力あったー
帰りに美味しい和菓子♪
中国のお土産
Pさん中国へ
写真300枚現像するのに初めてしろくまフォトを使ってみた
安い早いキレイ!!
鎌倉の伊藤先生のgalleryへ
鎌倉でもミカドコーヒーのモカソフト食べる
丸七商店街でバービーちゃん用のバケツとホウキ買う
錦糸町へ
服欲しかったが何も似合わず
最近の若い女の子の顎のなさに愕然
ri髪をバッサリ
近所のうどん屋のタケノコの天ぷら美味しい~
いつまでですか~?と聞くと一年中あるらしい・・・

水曜日のダウンタウンの俺東京さ行くだのあっち幾三さんによる替え歌が
最高に笑える
Dlifeの男子旅の千葉雄大の出てるやつも面白かったー
普段自転車乗らないからケツが爆発?上り坂も辛すぎて
おかしくなっていた・・・本物の熊も出て!!

あと1点

ソラマチ鯉のぼり
運命は良い方に行くように誰かに操作されているような気がする

kai試験のために寝袋もって北海道からきた一人暮らしの友達んちに泊めてもらったり
サークル活動やらで毎日忙しそうで楽しそう
先輩と東博へ
ikuは帝国劇場へririは1人で図書館に

ソラマチ、ハンバーガーとカリムーチョ
カリモーチョ
シャンパンしか呑まないと言っていたがオシャレな場所はオッケーって変なルール
ママたちとスーパー銭湯への時はノンアル
親戚と餃子の時は水
持ち寄りパーティの時は自家製の梅酒と・・・シャンパン用意してあった!!すまん

ikuとririと悪代官へ
悪代官
麺の上にモヤシが乗っているので囲って
必死に唐揚げとタルタルソースがスープに落ちないように食べる
美味しいがririのギブアップ分はikuが食べてくれた

バターバター
pさんのお土産

2017春

岩屋へ
やっと落ち着いたかなー
kai祖父お見舞い突然のお別れお通夜告別式四十九日おできの手術、通院
インフルで一つ受けれなかったりを乗り越え
塾も行かずに通信教育もやらず
家ではピアノの練習をしながら(A判だったから)
勉強してないらしいセンター理科が満点だった
大手塾や予備校が実績にあげているとこ(塾行かずに一般で受かるんだね)を蹴り
自分で決めたところに進学

久々に帰省
kaiのリクエストで大宰府・・・の隣の戒壇院
観世音寺の像もよかったー
実家では山
うちのみかん山の奥は何もないと思っていたが
整備された道ビックリ!!
名物のうどん屋さんに続いてたー
鰐神社、おしとり神社、お墓参り
バーベキュー小屋、温泉
短い間だけど楽しかったーありがとー
家も山もちゃんとしてた
kaiの山猿っぷりがすごい
まさかの縁にご先祖さまのお導きか?
帰りはkaiのリクエストで宗像大社・・・駅から遠い
博多でもつ鍋

放課後活動で自転車飛ばしてカフェ
かわいい~美味しい~

ママ友ランチ
ステーキフォアグラ丼しゃべってばかりで味覚えてない

九州の豚骨ラーメン
安い美味しい替え玉安い







プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード