新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


デカ盛りと吉祥寺や代官山の古墳や

吉 ハティ
吉祥寺のハティフナット。かわいいー。行列ー。
吉 ハティ ごはん
ゴハン4つ頼んで4人でシェア。ドリア系が美味しい。
吉 ハティ デザート
デザート。どれも美味しい。かわいい。そのあと服屋、雑貨屋、時間がない!!
タクト
近所のデカ盛りの店のハンバーグ。新しく出来たレトロ喫茶でなく、歴史のある本物のレトロ喫茶。
神保町のさぼうるでお茶。今度は山盛りナポリタン食べたい。
横綱ラーメン
チェーンのラーメン屋さんの横綱ラーメン。3人前。Kそのあと白玉ぜんざいも食。隣は甥っ子の。
bar-b
近所のバービーちゃんのお店。コレクター用。かわいいー、すごいお店だー。優しいオーナーさん。
末ぜん
菊池亜希子さんの豆大福ものがたりという映画面白い。彼女のみちくさ全三巻買う。それをベースに代官山さんぽ。
リリーさんもおすすめの定食屋さん。美味しかった。
大 えん たこやき
リリーさんおすすめの1500円のたこ焼きも美味しい。塩うまい。
大 ドーナツ
アド街でやってたドーナツ甘くて、不思議な味。
大 春水 豆花
豆花。代官山には古墳もあったのよー

nhkのトットてれびに菊池亜希子出てた。

火野正平のこころ旅。ついに毎日録画して朝、晩見る。

大草原の小さな家シリーズも始まりましたー。

花粉雲

今日は花粉雲がすごいらしい。
高円寺のカフェ。高円寺、安い庶民的なお店もいっぱい、かわいいお店もいっぱい。
カフェ
ドリア
なんだか私味濃くなっているのかな。薄味にしよう。
和菓子巡り
iku,kaiの合唱コン、感動した~合唱っていいー。ついでに和菓子めぐり。
大学の受験終わったあとで駅に人があふれている。ちょっと歩けばターミナル駅なので歩く。
金萬
秋田のお土産。金萬美味しいー濁り酒も一升。パイナップルやココナッツジュースで割るとなお美味しい。
餃子
餃子、席に着いたらスグ餃子、どんどんおかわりくる。わんこ餃子。iku誕生日2ds。
さくらもち
桜餅初めて作る。面白い!!子育てしてなかったら、こんなことしないと思う。なんか色々一緒にやりたい。
カレー
カレー。ナンとご飯はおかわり自由。おなかいっぱい。
有閑倶楽部、生徒諸君、お父さんは心配性をamazonで全巻買い。
amazonすげー。間違って別のものが届いたら、その対応の早いこと、親切なこと。
カスタマーセンターに必要な情報入力してスグに電話がほしいを
ぽちっと押したら、瞬く間に電話きて
無事解決。そんな高いものではなかったので、返品しなくていいんだって!
別のものはririが大切に活用いたします~
こないだは朝ぽちっと注文したら、夕方届いたり、本当に便利。



2016新年

新年もあけてもうたー
年末PCを10にアップグレードしたら、一気に触らなくなった。
しかし慣れたら使いやすい。
kaiとririの部屋を交換した。ririの自転車もサドルを上げただけで乗りやすい。
kaiはスマホとカバーを新しく。

長崎のパン屋さんからシュト―レン!!
しっとり、香りもいいー、甘さもちょうどよく上品。めっちゃ美味しいー
シュトーレン2015

クリスマス。毎年だんだん手抜き。みんな体調が悪く、ちょっとしか食べないのでよかったかな。
プレゼントはririはニティッグルーム。かわいい帽子やマフラー作った~kaiは囲碁盤セット。
ikuはCDとラジカセ。祖父母に本をたくさん~
クリスマス2015

根津美術館の陸奥A子さんの個展。懐かしい~
谷中のgallery猫町のmargoさんの個展。かっこいいー

陸奥A子
気になっていたカフェ。乱歩。猫が貫禄あってすごい。ジャンバラヤとレアチーズケーキとコーヒー美味しい。
隣の雑貨屋さんもすごい好き。
乱歩カフェ
ikuも無理やり同行させて吉祥寺へ。
おざきえみさんの個展。かわいいー!!まさかまさか偶然○○さんとも出会えて
嬉しかったーびっくりポンすぎ。
○○さんに大きくなったikuも見せれてよかったー神様が引き合わせるって・・・・
ikuの服もいいお店があって、よかったー

タニタ食堂と小さい秋色々

タニタ1
ウォーキングのお友達とタニタ食堂へ
タニタ2
週替わり定食と
タニタ3
日替わり定食。分けっこして食べる。どちらも美味しいー
すごいおなかいっぱい~
三菱の美術館
プラプラ。三菱の美術館の中庭とかKITTEとか。
千疋屋カステラ
お隣のベリーおばさんから頂いたカステラ。
近所の刺身定食
ikuが中間試験終わったので、昼休みに近所の居酒屋のランチ。
安いのに丁寧に作ってあって、美味しいー。
水元のキノコ
ririとpさんと水元公園へ。いろんなキノコ発見。
萩
萩がきれい。
境川部屋のちゃんこ鍋
お祭りやっていて、境川部屋のちゃんこ鍋もあったー美味しいー
キャラ弁ハロウィーン
riri学童のお弁当。
キャラ弁プーさん
ririすみだ水族館へ遠足のお弁当。
お大師さん
西新井のお大師さん。
九十九餅
目白志むらの九十九餅。お店のカレーも美味しい。

山形法事と四川ごはん。

いも煮そば
週末パスで大人一人子ども一人6500円も安くなったー
紅葉の仙山線に揺られて先ず、山寺。いも煮。
法事のごはん
法事が終わってごはん。
林檎狩り
おじさんちのリンゴ。
牛たん
山寺の奥の院で分骨?すませ、弟夫婦と仙台の牛タン。
円仁さん
円仁さんー美味しい~
前菜
次の日は東京で弟夫婦とスカイツリー行って、赤坂四川飯店へ。前菜~
上海ガニのミソ入りふかひれスープ
上海ガニの蟹ミソ入りのふかひれスープ。
牛肉の炒めたの
牛肉の炒めたの。
エビチリ
えびチリ。
おこげ
おこげと陳麻婆豆腐。どれも美味しい~
杏仁豆腐と愛玉ゼリー
デザートの杏仁プリンと愛玉ゼリ~
美味しい料理と何よりたくさんの楽しい人たちと楽しい時間が持てて
よかったなー
山寺のあと、筋肉痛なくてびっくりポン!!


プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード