新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


riri節約お誕生日

画像 1906
ririさん、お誕生日なのでリカちゃんでも買ってあげようと思ったけれど
100円の塗り絵が良いというので、それにした。
後日お古だがキレイな状態のリカちゃん2体とリカちゃんハウスを頂いた。
今はそれでよく遊んでいる。買わなくてヨカッター

パートの仕事の関係で前日にお誕生日参観。
一緒に遊んで、マジックもやって、歌って、給食を食べて帰る。
姪のお下がりのチャイナドレス大好評。

画像 1909
そして耳鼻科、眼科行って、夜は本当にささやかな(手抜き)パーティー♪
ケーキもホールは多いので小さいの3つ買って、頂いたフルーツを飾って
定番のお寿司ケーキと畑で採れたスナップエンドウの炒め、実家から送られてきたタケノコの煮物。
シジミ汁。

次の朝、オメデトーと言っていたら、今日もお誕生日祝いをしてもらえると思ったらしく、
チャイナドレスで行きたいと言う。今日もママは一緒に保育園で遊んでー、ケーキもプーしたいー・・・
3歳で誕生日は年に一回と理解するのは難しいのかしらん?

最近のririさん
お皿洗ったり、タンスを磨いたり、箒で掃いたり・・・
オモチャのピアノで上手にドレミファソラシドを弾いたり・・・
発砲スチロールを噛んでペッと吐き出す遊びを考え付いたり・・・
床一面に紙おむつが並べてあったり・・・
初めての歯医者で泣かなかったり・・・(耳鼻科も泣かなかった)・・・
雲が食べたいーと言ったり、ikuのことミカモと呼んだりする。

ありがとうございました→かたたました
じいちゃんばあちゃん→いないないばーさん
ごちそうさまでした→しゃむしゃむしした
関連記事

テーマ : 節約    ジャンル : ライフ


Comments

ririちゃんお誕生日おめでとう♪
チャイナドレスかわいい〜
ヘアスタイルも〜〜〜
ririちゃんかわいさ爆発だねっ
ririちゃん用語、あーこのままいつまでも使ってほしい☆

もう1回くらいはお祝いしてあげても…?!
おめでとう☆
ririちゃんお誕生日おめでとう。。
手抜きとは思えないほど、皆からの愛情たっぷり
のパーティーだね。
またririちゃんに会いたいなぁ。
そして、叶うならウチの子供たちの
小さいころにもさかのぼって会ってみたい。
ゆっちさん
ありがとー。
ドレスいいねー。でももう結構ぴったりなので
頑張って着せないともったいないね。
riri生意気も爆発だけどね。
言葉での意思疎通ができると楽しいね。
後々は怖そうだけど・・・

ゆいはるさん
ありがとー。
そうだよね〜
私もちょっと昔の息子たちに会いたい。
だけど、ずっとは無理。
子どもって本当にすぐに大きくなっちゃうね〜
とは思いつつ、年々手抜きばっかりよ〜
ririちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
もう3歳になるんですねっ。

いろんなことが出来るようになって、面白いことたくさん喋るようになって・・・
子供の成長って早いなぁ。。。
riri ちゃん、おめでとうございます。

お誕生日参観なんてあるのね。
素敵な衣装と髪型でイラストに出てくる中国の女の子みたい。
本当に可愛いさいっぱい。

お寿司ケーキの色彩がさすがテマリコさん♪
さくらさん
ありがとーございます〜
もう3歳です。早いです!!
女の子は口がすごいらしいので
今のたどたどしい時が一番かわいい時期かもしれません。
将来ちょっと怖いです。


タバサさん
ありがとうございます。中国の服はぴったりなので
出来るだけ着せて出かけたいです。
お誕生日参観面白かったです。
3歳だと他の子も個性的で楽しいです。
お料理はやっぱりタバサさんにはかないません〜
コハダが好きなのでたまたまです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード