新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


自分で髪を切る。

画像 1902
なかなか髪を切りに行けないが、先日行ける時があった。
でもすごい混雑で待てなかった。肩くらいに揃えて切るだけなので、
自分で切ってみた。最初なので微妙だが、あと2,3回切れば上手になりそう。
10回位切れば、新しい髪形にも挑戦したい。
時間もお金も節約できるし、なにより美容院が苦手なので嬉しい。
人に髪をいじられて、くせがあるねとか、痛んでいるとか・・・家族構成のこととか話すのが面倒だった。
私は自由!!

ikuがとうとう眼鏡をかける事になった。ちょっとは賢くなってくれるといいが・・・
野球でエラーしないといいが・・・

関西のイラストレーター久本さんから「がくしゅう ひかりのくに」を送ってくださる。
フェルトの楽しいイラストで、なによりハンバーグ定食が美味しそう。ririが作ってくれというので、
その通りに作る。O商店でリンゴが3つで100円、レタスが見切り品で10円だった。
久本さんありがとうございました。

kaiが修学旅行へ。kai誕生日もあった。家庭訪問もあった。そろそろ運動会もある。今年はソーラン節の実行委員らしい。

スイカズラが花をつける。

画像 1905
畑、ジャガイモ、イチゴ、スナップエンドウ、ナス、トマト、キュウリ、ゴーヤ、オクラ、レタス、ほうれん草、などすくすくと育っている。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 節約    ジャンル : ライフ


Comments

私も美容院が面倒というか苦手。
だからちゃちゃっとやってくれる1000円カットを愛用しているの。
お財布に優しいし、苦手なシャンプーもないし気に入っているわ。

お子さんたちみんな大きくなったね。
行事がいっぱいで忙しいよね。
タバサさん
本当に美容院って面倒というか苦手ですよね〜
1000円カットもいいですよね〜
でも最近すごく人気があって、平日もすごく混んでいます。
2000円のお店は閑古鳥です。
子どもの行事って、本当に多いですね。
自由を手に入れてよかったね〜

ikuちゃんメガネデビューか…
メガネって知的だよね〜〜〜(自称、へへへ)
kaiちゃんもなんだかたくましくなった〜
ririちゃん、小さくてかわいい♪
ゆっちさん
自由だよー。ばんざーい。
iku賢く見えるよ。
kaiぜんぜんよ〜
riri小さいねー
チャイナドレスありがとーかわいい!!
美容院は
苦手ですねー。
普段のお手入れはどうしてるとか、
仕事何してるだとか聞かれるのが面倒です。

私は夜中に自分で切っています。
すきばさみでジョキジョキ、
短けりゃ良いから、美容院での散髪ほどキマッてなくても充分です。

自由を手に入れたテマリコさん、清々しいです!

畑も続けられて凄いですね!
豊作なんですね!!
美容院ってサービスしてくれる場所のはずなんですけど、私もどちらかというと自分が美容師さんにおもしろい話をして笑わせたりとサービスして、気疲れすることあります;(^ ^;

自分で切ったことあるけど、一気に切ろうとしたから、そろわなくてどんどん短くなっていった記憶が…(笑)。

畑に立つりりちゃんが愛らしいですね♪
にょにょ丸さん
おおーすでに自分で切ってらっしゃるんですね!!
さすがー!!にょにょ丸さんのスタイル似合っていますよ〜
私も早く自分のスタイル見つけたいです!!

本当にあの質問ぜめ迷惑ですよね〜
開放されてばんざーいです。

今の時期の畑はいいですよ〜蚊もいないし、それほど暑くなく。


ぽんちゃんさん
あ〜お察しいたします。気を遣いますよね〜
最近はおばさんなので、ずいぶんリクエストできるように
なりましたが、疲れます〜
ぽんちゃんさんも器用なので、一度で諦めずに何度かやれば上手になると思います。
私も予想より随分短くなりました。

りり・・遠目だと小さくてかわいいですね〜



Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード