新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


マス釣りと野球

画像 1890
春休み。
釣りがしたいというので、埼玉の清水公園へ。
朝からどしゃぶりの大雨。着いたら晴れてきて、入れ食い状態で釣れる。
釣った量で料金が高くなるので、9匹で止める。
焼いてもらている間に森の散策。
雨がパラパラと降り出し、雪に変わる。寒い。
ririがアイスクリーム食べたいというのでダメというが
うるさいので買う。
マス美味しい。

kaiとikuお義母さんと一緒に建設中のスカイツリーを見に行く。

kaiお義父さんのところでバイト。そのあと両国の江戸東京博物館に連れて行ってもらったらしい。夕飯は花の舞だったらしい。

iku野球のがんばりどころ。試合の応援に行く。体調の悪い子がいて、急遽セカンドへ。残念ながら負けてしまったけれど。柴又の桜もきれいだが、たんぽぽやオオイヌノフグリ、ナズナもキレイ~

画像 1891
その足で今週も銀座へ。歌舞伎座が名残惜しいので、記念にぱちり。

まつくらさんのグループ展。素直で、ぱっと目を引き、印象深い!可愛い~。
楽しいイラストを見ながら、久々のおしゃべり。
それからまた野球へ。
ikuしごかれている。がんばれ~。

ririバンビ組へ。大好きな先生が移動になってしまったけれど、他の2人の先生は変わらずでよかった。

先週の朗読の影響で家でもやってみる。まったく上手には出来ないけど、ファージョンのお話面白い~
学校の読み聞かせはあまり抑揚をつけないが、家ではやりたい放題で楽しい。

「三国志」いよいよ諸葛亮孔明登場!!かっこいい~
「ハムレット」これもケネス・ブラナーの芝居が好きで好きでたまらないのが伝わってきて楽しい。
関連記事

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

こどもたちも充実の春休みだったね〜〜〜
季節はずれの雪にはビックリ!

ririちゃんってば、
temaricoさんの小さい頃にそっくりじゃないの〜
あたりまえか…
ゆっちさん
こどもは友だちと遊ぶほうが楽しかったかも??
はたして覚えているかな?
ririソックリだよ〜
顔はもうしょうがないけど、体型とかは努力して
なんとかスラリとして欲しいけど、無理か・・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード