新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


子供用パスケースと頂き物

画像 1885
kai用のパスモを入れるケースを家にあったもので作った。
皮用の目打ちで皮に穴を開けて、針と糸で縫うだけ。
ナスマサタカさんのかわいいペンダントトップをつける。

いつも色んなところからいろんなモノを頂く。頂き物同士で交換したり。
実家からもらったお隣のもち米をベリーおばさんに持っていくと
どどーんとこんなに帰ってきた。
画像 1886
煮物もお赤飯も美味しい~
あと鯨餅は時計と靴になった。
kaiがお墓参りの手伝いをするとみんなの外食に変身。
先週は米10キロやら菓子折りやらバナナ3房(これは毎週)やら洗剤が6個やら
ル コルドン ブルーのお菓子のレシピブック(図書館リサイクル)などなど他にも色々頂く。
有難うございます~

関連記事

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

パスものケースすごーい!
革で手作りできるなんてすごすぎる〜〜〜

それに物々交換も、
昔話だね〜
末は億万長者か〜〜〜☆
ゆっちさん
皮は安いし(1?で千円しないくらい)、はさみで切リ安いし、
丈夫だし、簡単で楽しいよ。
大物は作れないけど。
億万長者よりわらしべ長者かな。
革製品も作られるのですか。
ナスさんの小物も良いですね。
「春ぴあ」を見たら、デザインフェスタを紹介しているページにナスさんが載っていました。
朝顔修平さん
春ぴあにナスさん!!大活躍ですね〜
参加されるんだったら、行ってみたいです。
皮製品?製品と呼ばれるまでにはまだ修行がいるようです。
ナスさん小物可愛いですよね〜
すごい♪
何でも手作りできちゃってすごい!!

物々交換・・・
うちもいつも実家からの野菜が
色々なものに化けて帰ってくるよ(*≧m≦*)
ゆきんこるるちゃん
皮を縫うのは楽しいよ〜

実家って、ありがたいよね〜
物々交換してくれる相手にも感謝だよね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード