新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


iku誕生日

画像 1878
先週は一週間以上kaiが学校に行けなかった。(おたふくかぜ?で)
と、言うわけではないが・・・ikuの誕生日は手抜きになってしまった。
先日秋葉原で買った時計と筆箱。あとアマゾンで買ったポケモンのソフト。
夕方から雨というので(みぞれも降った)急遽お昼休みの一時間で買ったコージーコーナーのケーキ。
10分でサビ抜きで寿司盛りを頼んだら、一軒目は断られた。
2軒目の小僧寿しは5分で作れるというので頼む。本当に3人前、5分で作ってくれた。
安いし、早いし、あらかじめ作ってあるランチ用より味もはるかに美味しく、大満足。
くどいが本当に安い。早い。助かった。
画像 1880
ikuの野球用の肉巻きおむすび。タラコ入りのひじきご飯にしょうが味のたれがしみこんでいる。
画像 1881
kaiのバレーボール用のひじきご飯弁当。
ニラの卵焼き。モヤシ、キノコ、豚の炒めたもの。サツマイモ。タラモサラダ。味噌汁。

今日はキャンセル待ちで当たった畑を耕す。
メークインとネギを植えたが、新たにインカの目覚めと男爵を頂いたので植える。
スナップエンドウ、とよのかも植える。
辞退された畑なので、日当たり、水はけが悪い。土が粘土みたい・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

ikuちゃんお誕生日おめでとう〜〜〜
プレゼントもケーキもお寿司もいいじゃないの♪
ほんとお寿司握ってもらうのいいよね。
コージーコーナーのケーキもおいしそ〜

kaiちゃんおたふくから復活してよかった。
あいかわらずお弁当がんばってるね〜
肉巻きおむすびはアイデアだね〜〜〜!



また畑ライフできるんだね〜
インカの目覚めおいしいよ〜〜〜☆
お誕生日おめでとう!!!
忙しい中準備してお疲れ♪
素敵なパーティーになったみたいだね!!

肉巻きおむすびっておいしそう!!
私も作ってみたいけど味付けとかどんな感じ?!
おにぎりの具ってレパートリーがなかなか増えないのよね(;^_^A
ゆっちさん
ありがとうー。もう10歳なんて早いよね。
子どものときは寿司って言ったら、小僧寿しだったねー
それで十分。コージーコーナーはシンプルで味も軽くて十分。手抜き、節約だったけどよかったよ〜
弁当、だんだん時短で出来るようになったよ。
肉巻きはちょっと見た目は違うけど、宮崎名物らしい・・・
インカの目覚め楽しみ〜

ゆきんこるるちゃん
有難う〜
誕生日もだんだん時短(手抜き)になっていくのね〜
肉巻きは本家は生姜焼きに似ているらしいよ。
野球部のオニギリの中には、オムライスおにぎりというものもあるらしいよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード