新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


おひなパーティー

画像 1877

Pさんとririと秋葉原へ。時計など買う。パスタとピザとケーキを食べる。
夜、おひなパーティーをする。おでん(ikuのリクエスト)、菜の花チャンプルー、ツクシパスタ、唐揚げ、蛤のお吸い物、せとか。うちには玄米しかないのでお寿司は買う。桜餅も買う。なかなかPさんが帰ってこない・・・・。
riri待ちきれなくて、全部の桜餅を少しずつ、つまみ食い。
お風呂でイチゴのアイスクリームにぱりぱりチョコソースをかけた物を食べる。


kaiが・・・結局おたふくに。
kai漢検4級合格。iku7級合格。

図書館のリサイクルコーナーで「ロールパン(ベーグル)・チームの作戦」、「ちびっこタグボート」を頂いてくる。
欲しかった本が手に入ると嬉しい。

riri、kaiの体操服のズボンにホコリ取りのブラシを丁寧にかけていたり・・・
コンビニ行っても、何も買わなくても駄々をこねなくなった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひなまつり    ジャンル : 結婚・家庭生活


Comments

おでんもあるけど春爛漫なメニューだね。
おにいちゃんのズボンにブラシをかける
ririちゃん、かわいいわぁ。
子供はおだててうまく使わなきゃね!!
すごいいっぱい作ったね〜
すごーい!

桜餅をつまみ食いのririちゃん、かわいい〜
おたふく、まだあるんだね〜
早くやっちゃった方がいいよねっ
kaiちゃんikuちゃん漢検合格おめでとう〜〜〜
ゆいはるさん
なぜ?おでん?だよね〜
ririよく見てるよねー。
親に似ず、キレイ好きのテキパキした女子になってくれたら
いいなー。

ゆっちさん
男の子二人いると、これからしばらくイベント時はいっぱい作らないといけないだろうね〜。なんだか安くて簡単メニューばかりだけど。
来週も・・・。
たくさん作りましたね〜。
おでんが食べたくなってきたっ。。。
今年の冬は実家にいることの方が多かったこともあって、一度もおでんを作りませんでしたっ。

kaiちゃん、おたふくですか・・・。
私も小学生の頃、クラスの流行にのってやったっけ。。。

漢検合格、おめでとうございます★
さくらさん
おでん美味しいですよね〜
私もまた食べたくなりました。
kaiやっとなおりました。
すごく痛がってました〜
漢検合格ほっとしました。有難うございます!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード