新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


雨のち晴れ

画像 1873
王様のブランチの本のコーナーに「読書のすすめ」という名前の本屋さんの
店長さんが出ていて・・・
「悩みのある人は前向きな人。頑張ろうと思うと壁にぶつかって悩む」うろ覚えだが・・・そんなような事を
おっしゃっていた。なるほど~最近悩みがないときがあったが、それは前向きに生きていなかったのか・・・
夢があるときは辛かったが、辛いのが当たり前なんだね~

リトル・チャロのロイ君の歌(song and dance dog)の歌詞より
”Life's a stage and you can be a star・・・”明るい感じで楽しい!!
画像 1874

土/
kaiボーリング大会。午後、引き出しを買いに行ったが完売~
色々他に買って、帰りにikuの自転車にririが「おかねついてるー」というので見たら・・・
画鋲であった・・・。
ものすごいお年寄りのパンク修理オンリーの店に行く。おばあちゃん、プレステで麻雀をしていた。
7年前パンクを直してもらったときもかなりのおばあちゃんだったが、思ったより元気そう。
そしてririの保育園の先生に会う。
夕飯たべて、近所のスーパーに物干し竿を買いに行く。6年前には3人で物干し竿を持って歩いて帰った。
ついこないだのような気がするが、今はkaiが器用に自転車で一人で担いでくれた。

日/
お弁当を作って、朝ごはんを食べていたらkaiがのどが腫れていると言う。おたふくかぜ?
バレーの当番だったので、行けないという旨の電話をしたり・・・
野球の練習中止の連絡網回したりして、雨の中歩いて、ririをオンブして、休日もやっている病院へ行くと
ただの風邪であった。kaiを帰して、バレーの当番にちょっとだけ行く。
お昼はバラバラに食べるはずだったお弁当を皆で食べる。
頂いた「せとか」というミカンがすごい美味しい~
そういえば、ちょっと前、アワビと鯨の刺身を頂いたが
アワビはちょっと火を入れたほうが好きで、鯨は刺身がすごく美味しかった。

画像 1875

「空豆弁当」
空豆ごはん(玄米、もち米、雑穀)、鮭、チーズ入り竹輪、ジャガイモとインゲンのサラダ、ナポリタン、ほうれん草入り卵焼き、ウインナー、プチトマト。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

この週末は、雨のち晴れ、だったね〜

いっぱいお弁当作っててすごいね〜〜〜
kaiちゃんただの風邪でよかったね。
ikuちゃんも竿運びすごい!
そしてririちゃんもおしゃべりかわいい〜〜〜♪
おいしそう♪
ホント、いつもおいしそうなお弁当だね♪

そっか、悩みのある人は前向きな人なんだ!
私も最近悩みがなくて幸せ〜、なんて思っていたけど、
全然前向きじゃなかったってことね( ̄m ̄)
意外にも。。。
今日は意外にも寒く感じる一日でしたね。

三月に入ったのに、あれれ?という感じでした。

テマリコさんの「空豆弁当」おいしそう=!!!

彩りに春を感じます。

ゆっちさん
野球は中止で弁当はいらないかな〜と思っていたけど
バレーも行けないなんて・・・私の苦労が!!
子どもの成長は早いね〜
自分はあんまり変わっていないような気がしているけどね。
でも着実に老化しているよね。

ゆきんこるるちゃん
そうそう。いつでも前向きでも疲れちゃうから
幸せなときはいっぱい浸っていてね〜
お弁当・・・・写真撮らないとまったくやる気がでないので
堪忍してね〜
悩みがあるのは前向きな証拠って励まされる言葉ですね☆

まだまだ成長過程と解釈して、前向きに取り組んでいこうと
思いました。

いいこと教えてくれて、ありがとうございます♪(*^-^*)
ぽんちゃんさん
若いうちはいっぱい悩んだほうがいいですよねー
辛いですが、諦めないで、私も頑張ります。
3月末・・・先のようで、きっとあっという間に
来ますね。今からワクワクしています〜
いいですね!
みんなで物干し竿をかついで歩いてる絵が浮かびました!
ステキな家族ですねー☆!!
にょにょ丸さん
絵になるシーンですよね〜
そのときは寒くて、知らない道で、夜で、
危険なので怒りながらでしたが
妙に心に残っています。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード