新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


三国志と泥棒騒ぎ。

画像 1859
図書館でNHKの人形劇「三国志」のDVDを借りてみる。
シンスケ若い。
細野晴臣さんの曲「ラヴ・テーマ」懐かしい。三国志ラヴ・テーマ

うちの子の許可なく、強引に友だちが入って、たまり場となる。
勝手に寝室に入ってきて、見てほしくないもの見たり、触られたりした。中には棚を探し回った形跡もあり・・・泥棒と同じだ。
うちの子が居ないときにも勝手に入っていたらしい。
なんたること・・・。
子どもらはプライバシーの侵害が悪いことだと思っていないので
主犯の子達には私がどれだけ嫌な思いをしたのか説明して
謝ってもらったが・・・。
他の子はつられてだし、そのため反省もないので・・・知らん。というか顔も見たくない。
うちの子たちは鍵も没収。止められなかったので、罰として手伝いが増えた。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

そっか〜
そういうこともあるんだね…
ありえない…
あたしも絶対イヤだ〜〜〜!!!

ウチは娘だけだし、
カギを渡すなんてどんだけ先になるやら〜☆
鍵を子供に預けるのってちょっと勇気いるよね!
ウチもあったよ。被害はなかった(たぶん。。)けど、
やっぱりその家の主人の了解なしで入ったらいけない
ことは、うちの粉はもちろんどの子にもこっぴどく
説教したよ。
罪悪感がないだけにかくれんぼとか
勝手にされちゃあ最悪だもんね!
ひゃーっっ!!
それはむかつく!!
今のうちにビッチリ叱っておかないとねー!
他人の子でもさすがにそれは物申さなくちゃ!!

そういえばうちの子達が姑に育てられていた時
下の兄弟達も引き連れて遊びに来る子がいて、
なんと勝手に人んちのお菓子箱漁って食べてたんだって!
さすがに出入り禁止にしたと姑も憤慨していたわー。
何でもどこの家に行ってもそういうことやるので
あっちこっちで出入り禁止になってるとかε=(・o・*)
そういう子との付き合いがコレで切れるのならそれはそれでオッケー!だよね!!
止められなかった罰として手伝いを増やすのは良い教訓(*≧m≦*)
私も悪いことすると必ず罰を与えるわ〜。
カギ没収も当然ね(*≧m≦*)
でも小さいうちにそういうことは悪いことだ、と教えられて良かったね♪
子供達も、カギを与えられて、ちょっと大人になったような気分だったんだろうね( ̄m ̄)
ちなみにうちの子達が小学生の頃は
「親のいない家に遊びにいってはいけない」
みたいなルールがあったけど、地域的なものかしら?
そういう暗黙のルール、あると便利だよね♪
やっぱりビシッと!
私もきっと同じようにしただろうと思います。

子どものうちに善悪の判断をしっかりつけておかないと、将来とんでもないことになってしまいますよね。

以前TVで、その部屋の主がいない間に、勝手にトイレや風呂を使っていたという人間が捕まったニュースを見ました。

不法家宅侵入ですもの〜〜〜

テーマ・ソングなつかしいです。

図書館で借りられるなんて、いいな♪
ゆっちさん
嫌だよね〜でもうちらも小さい頃はよく思い出してみたら
親戚の家とか、よく荒らしまわっていたかも・・・
見て欲しくないものは、もう捨てようっと。

ゆいはるさん
女子もあるんだね〜
女子でもやっぱり嫌だよね〜
うちも絶対ダメって言ってあったのに・・・
かくれんぼも嫌だね〜
危ないしね!!なんかあっても責任は持てないよね〜

ゆきんこるるちゃん
よかったー。
私が神経質なだけじゃないよね〜
兄弟連れてくる子もびっくりだね〜
親のいない家には行くな、親が居ないときは入れるなと
言ってあったんだけど・・・
他所の家はそんなルールなかったみたい・・・
もう、コリゴリだよ〜
いつまで鍵没収すればいいんだろう??

NaoMintさん
ちゃんと約束の時間に来て
謝ってくれたので、その主犯の子達は
根はいい子なんですよね〜
本当に悪い子になってほしくないので
きちんと話できて、よかったです。
・・・大人が勝手に不法侵入・・・許せないですね!!気持ち悪いです!!
「三国志」いいですよね〜
あらためて大人になってみると恋愛的要素が特に
胸をしめつけて、すっかりはまってしまいました。



ええーーっ、人の家に強引にとか、勝手に寝室とか入るなんて!!
悪気がなかったとはいえ、すごく嫌ですよね。
きちんと話してわかってくれた主犯の子はまだいいけど、他の反省しない子は「もう二度と来てくれるな!」って感じ。
さくらさん
やっぱり嫌ですよね〜
早めに気付いてよかったです〜
これからも色々な問題が起こりそうです。
子どもって何しでかすか分らないので
恐ろしいです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード