新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


神様お願い!

画像 1854
神様には詳しくお願い事をしないといけない。

その1
ゴミ袋が切れたので、買わないといけないが、近くのドラックストアーが潰れたので
遠くまで買いにいかないといけない。面倒。
美味い具合に誰か(新聞屋さんとか)くれないかな~と何気なく思っていた。

すると・・・

玄関の前にゴミ袋が落ちていた。風に吹かれてやってきたボロボロの穴の開いたゴミ袋。
神様、ありがとう。今度は穴の開いていないものヨロシクネ。

その2
その1の話をkaiにした。
夜、kaiはririのオカズが欲しかった。自分の分はもう食べた。
何度もちょーだい、ちょーだいとしてた。
ririはやだー、やだーと言っていた。

すると・・・

ririがおかずをひっくり返して床に落とした。
kaiは床に落ちたものを「やっぱり神様には詳しくお願いしないとダメだなー」といい、
ゴミをふき取りながら食べた。
神様、ありがとう。今度は落ちていないものヨロシクネ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

わぁ〜、ゴミ袋が玄関の前に落ちていたなんて、ホントに神様ありがとう!ですねっ。

kaiちゃんったら面白すぎ〜(笑)
詳しくお願いしないと、どんな形で願いが叶うかわからないもんですね。ふふっ。

子供って面白〜いっ。
さくらさん
そうなんですよ〜
神様に頼むときは詳しくお願いしないといけないみたいです。
kaiもちゃんと最初からお願いしていればよかったですねー
これは感動的☆

本になる!!!!!

そっかわたしも神様には詳しくお願いしようっと☆
うふふ★
おお!

大事なことのお願いは詳しく♪
これがポイントなんですね。

Kaiくん、可愛くって何だか笑ってしまいました。



ゆっちさん
本になる??実は田口ランディさんの本に書いてあったんだよー。ランディさんは昔好きだった人と同じ名前の人と結婚したんだって・・・ちゃんと詳しくお願いしていればね〜

NaoMintさん
kai可愛いですか・・・?
ただ食い意地がはっているだけですよー
(親に似て・・)

そういえば、七五三のとき、神主さんもちゃんと住所言っていますよね〜
あははーっっ!!
ホント、神様ありがとうだね( ̄m ̄)
で、「穴の空いていないゴミ袋下さい」
とか詳しくお願いしないとダメなのね♪

熱はもう下がったの?
テマリコさん
ここがもっとこ〜だったらよかったのになぁ〜とか思う
プチラッキーなことってあるもんね。
あとは自力でなんとかしなさい!ってことなのかもね。
神主さんの祝詞に住所〜あれも現実的でイヤだったけど
ナルホドだね。。。
ゆきんこるるちゃん
熱は下がったよ〜
ありがとう〜
まさか玄関にゴミ袋がタイミングよく現れるなんて・・・
ビックリしたよ〜

ゆいはるさん
そうそう。祝詞の住所っていうのは
意味があったんだね〜
神様は尖っていて光るものも好きらしいよ〜

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード