新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


セミ捕り修行

サルスベリ
朝からゲームのために勉強を頑張っているkaiとikuを、
セミ捕りの修行に出すことにする。
「10匹捕まえるまで帰ってくるな」・・・・・・

先ずikuが行くが5分ほどで涙目で戻ってくる。
仕方ないので、ririを連れて、私がお供いたした。

とかなんとか言っちゃって、
夢中で2匹ゲット。

それでは修行にならないので、あとは任せるが
目の前にいるのに気がつかなかったり、どうもハンターとしての
経験値が少なすぎ。
①推測をたて、②獲物を見つけて、③静かに近寄り、④捕まえたら、⑤傷つけないように
つかんで、すばやくカゴへ。

②と④がまだまだ合格点には遠い。⑤も油断できない。

それでも30匹くらい捕り逃がしてなんとか自力で8匹捕まえる。

お次はkai。
無理だと思っていたが10分で3匹捕まえて、昼飯食べて、一時間もかからずに6匹ゲット。
あと一匹だったが、網が折れていた。
誉めてあげよう。

そのあとkaiは図書館でリサイクル本コーナーで歴史関係の本をたくさん持って帰ってくる。
関連記事

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード