新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


小石川植物園

画像 1822
後楽園から歩いていくと牛天神というところでわらべ祭りが行われていて
50段ほどの階段を上っていくと、生姜湯を配っていて、ありがたく頂く。子どもには袋いっぱいのお菓子を。ラッキー。その分のお賽銭を入れてお参りする。
大学やお寺の中を歩いて小石川植物園へ。
ここは後楽園と違って、西洋のアカデミックな雰囲気でおばさんの乙女心はメロメロに。
画像 1824

スズカケの木やら、ヒマラヤ杉の巨木、サルスベリの巨木、銀杏の巨木、巨木だらけで
圧巻。
画像 1825
カリンの林。カリンがボトボト落ちてくるので怖いが辺りいっぱいに甘い匂い~
画像 1826
ここはどこの山の中じゃー??
画像 1827
広いので、日本庭園はまた別の日に。
タクシーで大塚に行き、新宿花園神社の骨董市へ。ちょっと素人子どもには手に負えない感じ。
そして恐ろる恐ろるゴールデン街を通って、倫子さんの絵本の展示へ。可愛い~。倫子さんとも少しだけお話できてよかった~倫子さんの絵はカリンみたいに甘くて、カラダと心が優しくあったまる感じ。
偶然、なかむらしんいちろうさんの絵が隣同士でいっしょに見れてよかった~
なかむらさんのクマさんの表情がなんとも素敵。
そのあとトルコ料理をお土産に帰る。
夜、JINの中で地元の伊東玄朴さんが出てくる。改めて偉い人だったんだなーと思う。




関連記事

テーマ : ウォーキング    ジャンル : ヘルス・ダイエット


Comments

充実した一日だったのねー!
植物園と後楽園があるのね!
何かいいねー、こういう場所♪
無料で入れたりして、お得だったねー!
事前に調べて行ったのかな?
家族の人数が多いと無料は大きいよね♪

それにしても東京は暖かそうだ!
ゆきんこるるちゃん
知らなかったよー!!
知っていれば一番お得な葛西臨海公園の水族館に行っていたよ(700円)。小石川後楽園は小学生は無料なので、大人の分だけだけど、嬉しかったよ〜
この日の東京は10月中旬くらいで暑かったよ!!
緑がたくさん!で、良い所〜。
普段は歩くのが好きじゃないけど、こういうところを歩くのは気持ちよくて、全然苦にならないんですよねぇ。
良い場所たくさん知ってますね〜。
さくらさん
暖かい日に森の中を歩くのは本当に気持ちがよいですね〜
まだまだ行ったことない公園がたくさんあるので
探してみたいです。
さくらさんみたいに本当には日本のあちこち行ってみたいです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード