新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


くまとやまねこ

10月読み聞かせ。
やまなしもぎ、バナナのはなし、くまとやまねこ。
4年生はバナナの話のバナナレター(バナナの皮に爪楊枝で文字を書くとしばらくして文字がくっきり浮かび上がる)を喜んでくれた。
くまとやまねこは死を扱った本。話す前に「静かな本だから、頑張って聞いてね」と言ったら
ちゃんと聞いてくれた。酒井駒子さんのイラストが美しい~
画像 1796
Pさんと土手を1時間散歩した後、小学校のお手伝いでスイートポテト作りをする。
それをヒントにカボチャもスイートパンプキン(シナモン、バニラ、砂糖、バターなど入れる)にする。バナナにハロウィーンと書く。カボチャはおばけの顔ではなくなった。美味しい♪
調子にのって次はバナナも少し入れて焼く。これは水っぽくなってダメだった。

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード