fc2ブログ

新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


堀井和子さんのホリマ

画像 1781
学生の頃からのずっと憧れの堀井和子さん。
堀井さんの本に出てくる料理、食器、インテリア、旅、なにもかもに影響を受け続けていて・・・
私のこれから先の人生のお手本にもっともしたい人。
若い頃は堀井さんの使っている食器や道具みたいなものが欲しくって
あれこれ探してみたり・・・。値段が高くて諦めたり・・・。
その憧れの堀井さんには今までに2度お会いすることがかないました。

今回、その堀井さんがフリーマーケットを開くというので大興奮。
きっとすごい行列。
せめて、何が並べられたか見る事が出来たら
何か1つでも手に入れることが出来たら・・・と必死になったあまり
2時間前にCLASKAに到着。

kaiがおなか空いたというので朝食を食べる。
そして並ぶ。10人くらいの列が出来ていたので
絵本やおもちゃでririさんと遊びながら待つ。
そして5分前はオンブして、いざ出陣。
「両手に持てるだけ」というスタッフのルール説明のあと開場。

何が並べられていたのか全部把握出来ないほど、あっという間になくなくなりました。
ほんとうに値段がフリマ価格でビックリでした。
他の人の戦利品見て、あ~いいなーなど思いつつ
両手に持てなくなったのでレジへ。

堀井さんも素敵でした~。
お天気がよくて、よかったこと、
新しい家も落ち着いてきて、富士山がたまに見えるので
富士山ファンになったこと、
よい自転車屋さんがたくさんあること、
やっといいスーパーを見つけたことなど、
あと子どものオンブ紐がパラシュートみたいだとか、
私がホリマで買った雪平がIHで使えないこと、
IHはコトコト煮る料理に便利なこと、
トートバックが茶とグレイが希少なこと、
午後の講演会は「お子さんいるから無理しなくていいですよ」とか・・・
2、3分なんですがたくさんお話してくださいました。

展示も素敵でした。
組み細工の動物や、切手、ナイフ、なんだか色々
見るものがたくさんでした。・・・講演会も参加したかったナー。

荷物は重たいけど、気分は軽やか~
渋谷のハンズへ。
NHKにこないだ出演されたはりんこ堂さんの展示を見に行く。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~harinkodo/
フェルトのかわいいキャラクターがたくさん♪
すご~い。今物販されているものより遥かに可愛い~
男の子も作ってみたくなりそう。
そこからバスに揺られて30分ほど東京見物しながら中野へ行って帰る。

今日は大収穫♪でもでも、
家が片付いていないので、申し訳ないような気持ちになる。
道具があっても、堀井さんにはなかなかなれない。
日々の努力をもっとこだわりをもって頑張ろうー!!




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自分のこだわり    ジャンル : ライフ


Comments

ご高覧ありがとうございます!
こんにちは、はりんこ堂です。
早速東急ハンズの展示をご高覧いただいたそうでありがとうございます!
今回の展示はすべて先方にお任せしたので、期間中に小生も一度は上京して見てみようと思っています。
テマリコちゃんのブログで覚えたよ、その先生!
私も図書館で本を借りたりしてみました♪
そんな先生のフリマに行って、買い物できたなんて
それは大興奮だねっ!
もったいなくて使えないのでは?(*≧m≦*)
お話も出来たなんて素敵な思い出になったねー♪
はりんこ堂さん〜
ハンズの展示は手芸の集まるフロアーの階段の壁に展示されていました〜かわいいキャラクターがいっぱいで楽しかったですよ〜テレビも面白かったです!!小さいお弁当すごいです!!

ゆきんこるるちゃん
堀井さん、すごく素敵だよー。
ほんとうに、買った品はもったいなくて使えないよ〜
モノを大事にしたり、こだわって買い物したり
美味しい料理もそうだけど、色々真似したい。
憧れの堀井さんに会えてよかったですね〜。
読んでて、すごく嬉しさが伝わってきましたっ。
堀井さんの本、何冊か読んだことありますよ。
また読んでみたくなったーーー。

さくらさん
よかったです〜
堀井さん素敵でした〜
本は読み返すたびに色々な発見があって
楽しいです。
いつもそのたびにだらしない生活を改めようと
思うのですが、思うだけです・・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード