新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


保育園の運動会

画像 1778
今年は「お菓子」がテーマ。ririは私に気付いて、ダンスも先生の足にしがみついたまま。
かけっこも先生に抱っこされたまま。帰りにお菓子のメダルを頂いた。泣いていないだけエライ。
私は保護者参加のダンシング玉いれに出ないといけなくて
前のグループが玉入れの合間にジュリアナとかパラパラとか踊っていたのに真っ青!!
あんなの踊れない~。まして人前でどうしよう・・・
次のグループはドリフとかモンキーダンスみたいなもので、
やらないと余計目立って恥ずかしい。
いよいよ私たちの番。「東京音頭」。これなら大丈夫。
次が「UFO」自慢じゃないが踊れない。分らないので張り切って踊るママさんの真似を一テンポ遅れてする。最後は「羞恥心」?これも分らないので、若いパパさんたちに任せて
私は爆笑している振りして、なんとか間をもたす。フー・・・・
肝心の玉入れはトーナメント戦なので、投げている振りして一個も入れなかったぞー
勝って、まあ踊らないといけなくなると大変。

運動会の後、ikuの野球の準備して、引率に行くが、手が余っているそうなので辞退して
買い物へ。kaiの自転車のブレーキが壊れていたので、直してもらう。
ついでにカゴを取り付けてもらって、偶然通りかかった知り合いにアイスクリームもらって
図書館行って、昼寝する。




関連記事

テーマ : 運動会    ジャンル : 育児


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード