新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


恐ろしい冒険と多忙な一日(2)

2009_ネコジャラシとヒデリコ
恐ろしい体験のあとでkaiの友だちが来てるか園内を探すが見つからない。
午後は予定があるので帰る。コニーで買い物して、ローソンで弁当を買って、公園で食べる。
途中のコーヒー豆屋で水出しのアイスコーヒーの飲んで、タンザニアの豆を挽いて貰う。
酒屋でクラッシックラガーを6本買う。

時はさかのぼるが・・・
夏の終りに近所からクレーム。ikuがその家のフェンスにボールをぶつけたらしい。へこんでいる。
「業者じゃなくて、手でもいいから直して欲しい」と。
手では直らないので、業者Aに相談。交換なら7万くらい?修理は3万5千円くらい。でも自分でネットで探すともっと安い業者が見つかるといわれる。
探したが見つからず、近所の工務店を当たるが、どこも交換のみ。
そんな中、Tママに昔かたぎの職人さんのいる工務店Bを紹介してもらう。
「子どもがやったんだったら、できるだけ安くあげないとね~」と。
でも忙しいらしく、「知り合いに頼んでみるよ」と。

それで頼んでくれたのがなんと最初の業者Aであった。見積もりをみると
交換4万円で全部取り替えでも5万、修理は2万6千円だった。
でも最初からそこに頼まなくてよかった~
工務店Bに感謝。

それでそれがその日の午後フェンスの修理に来てくれた。
お茶代を渡す。一度取り外して会社に。
その間、写真の現像、手袋を買う、図書館、夕飯のおかず、薬屋を廻る。ririを保育園に迎えに行く。
フェンスが無事に修理完了。脚立をTママに借りたのでお礼を言う。
以前私が勤めていたスポーツクラブが黒字にもかかわらず、閉店するというので大騒ぎらしい。
ベリーおばさんに人形焼をたくさん頂く。
代金を業者Aに払いに行く。工務店Bにラガービールを持ってお礼に行く。
kai拳正道へ。洗濯をして、Pさんの部屋の模様替え。
テレビの位置を変えるのでケーブルが足りず、買いに行く。
帰ったら丁度実家から野菜が・・・・虫も100匹たかっていて嫌な感じ・・
にんじんの葉についている。お礼とにんじんの葉は送らないように
電話する。
Pさんの部屋を掃除して、お風呂に入る。
クレームの人が帰ってきたのでikuとお詫びに行く。
やっと肩の荷が下りた。
が、美味しい挽きたてコーヒーのせいで眠れず・・・
Pさんから職場の隣の焼肉屋の話を聞く。
ririなんと起きてしまい・・・2時半まで運動会の練習・・・
長い長い一日。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

わ〜
すごい・・1日のこととは思えない超大作!

大冒険はさすが男の子ならではだね〜
でもそういうのって子供喜ぶよね〜!

フェンスは個人賠償保険はきかないの?
ともあれ終決してよかったね♪
ゆっちさん
大変な一日だったよー。
今度は安全な何かで記録にチャレンジしてみたい。
kaiはなぜか慣れているらしいが、ikuはもうコリゴリらしい。
kaiが友だちと行ったりしないか心配。

このフェンスのことをきっかけに
保険に入ろうと思ったワケよ。
もう安心だよ。
都会は木なんぞ生えてなくコンクリートばかりの
殺風景なイメージしかないのに、テマリコ一家が
行くところはいつもサバイバル感たっぷりの
開拓されてない自然なところばかりだね。

もうさ、kaiくんなんて私の中じゃ完全にトム・ソーヤ
だわ。。。
大変だったね(><”)
一日で色々あったねー@@;

クレーム・・・顔見知りなだけに
色々ずしりと響くものがあるねぇ・・・。
男の子だしやっぱりやんちゃだよね(^-^;
でも色々探して、一番安い方法であげられて良かった♪
同じ会社でも紹介があると全然値段が違うのは
びっくりだけど、ま、技術料ってそんなものなのかなー?
でも終わってホッとしたね♪
一件落着ですね!
盛りだくさんですね!
悩む暇が無いくらい大忙し、とっても大変だろうけれど生き生きしててとっても良いなあって思います。

すごい1日!
ハラハラドキドキだけど、無事に帰ってこられてよかった、よかった。
道が狭くて車の通りが激しかったり、すれすれの所をトラックが通ったりする道は怖いですよね。
子供が一緒だったらとくに避けて通りたくなる道ですね。
この先道があるのか?と思うような所を走るのもコワイけど。
そういた最近、自転車で出かけてないな・・・。
サイクリングには気持ちの良い季節ですよね、秋は。

フェンスの修理も大変でしたね。
同じお店でも紹介かどうかで随分値段が違うのにはビックリ。
最初からA社にしなくて良かったですね♪
ゆいはるさん
やっぱり自然が一番。東京も意外と自然は多いよ〜
山が懐かしい〜
山で遊びたい。
kaiは都会に生まれたことをとても残念がっているよ。

ゆきんこるるちゃん
顔見知りではなかったけど、かなり憂鬱だったよ。
男の子は特に本当にやらかすね・・・・
本当に安くしてもらってよかったー
車とかだともっと高そう〜
これですっきりしたよー

にょにょさん
いやー本当に特にririを保育園に預けてるときには
色々することが山ほどあって、忙しいです。
子どもが3人に増えて、本当に悩むヒマもなしです。
でも完璧さを諦められるので楽です。

さくらさん
サイクリングは安全で美しい道が理想ですね〜
これから紅葉もキレイですよね〜

あの道はもうどちらも二度と通りたくないです!!
昔はスレスレの道も平気だったんですが
子連れで本当にひやひやしました。

フェンスは結果がよくてよかったです。
これからは何かあったら、まずB工務店に相談します。


Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード