FC2ブログ

新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春18きっぷ~甲府

kamitiba
ママ友と土手にツクシを採りに行き、その後懐かしい公園にお花見。
娘が撮った写真。「花より豚」

kamitibauma
15年前は毎日のように通った公園。なんだろう一番懐かしい。火野さんの番組に手紙を書くとしたらここかな?

kouhulkouhu

ミカモが青春18きっぷで大阪まで。途中行きも帰りも名古屋で一泊。
大阪では何も食べず、海鮮物好きなのに静岡でもどこも寄らず、
誰にも会わず、観光もせず、景色も見ずにスマホでひたすらゲーム?
1人でホテル予約して無事に帰ってきただけでいいかー。

一回分余っていたので甲府へ。信玄祭りしていた。お昼に甲府の肉とワイン。そして駅前のファッションビルで
なぜか服を5着買う。帰り道桃源郷の道を40分歩くがまだ次の駅まで半分も来てなくて絶望的な気持ち。
白タクみたいなバスが奇跡的に来て無事に帰れた。また行きたい。
信玄餅のカントリーマウム、クレープ、揚げパン、アイス、キャラメル、どら焼き、クッキー、ロールケーキ。
信玄餅だらけにびっくり。関係ないが
東京ばななのキットカット美味しい。

mitaka2mitakatounyutantanmitakaminami

ミカモの入学式終え、駐輪場を借りようとしたら北口は2年待ちみたいな感じ。
しかし駅の南口には余裕があるらしく、
別日に自転車買おうとしたら水曜はどこも休み。
しかたなく遠くの自転車屋さんにタクシーで。ミカモは自転車でそのまま大学へ。
私は歩いて駅へ。緑が多い。すると路地裏の竹藪みたいな所に空き有の物騒な駐輪場発見。
駅はすぐそこ!!でもでもでも管理している不動産屋さんが水曜休み・・・・
次の日無事にミカモが1人で契約してきた。よかった。
大学の同じ学部学科に中学の時の友達もいて、楽しそう。
美味しいお店が多い。ピザの美味しいサラダバーとドリンクバーのある店。
担々麺の美味しいお店の餃子がデカい。
大学生くらいの男子が着れる服の安い店も発見。7着買った。

Pさんと船堀タワーまで自転車で行った。疲れた。結局いつもの地元の昼呑みできるうどん屋へ。
タケノコの天ぷらと豚の軟骨焼きで一杯。美味しい。
先日はママ友とここのワカメうどんとタケノコの天ぷらで2時間しゃべっていた。
安いし、美味しいし、ゆっくり呑めるし,とても貴重。

春は出会いと別れの季節。
日々は流れていく。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。