FC2ブログ

新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/3月9日

カルビホルモン9点盛
昼からジュージュー焼肉再び。ホルモン9点盛りなど。楽しい。ものによって焼き方があるのを店員さんが親切に教え教え焼いてくれる。そして3日も空けずにママ友と保護者会の前に焼肉三度。お店のリセッシュ借りて臨んだ会では保護者一人一人の挨拶でr名指しで褒められる。それはさておきrの担任の先生は素敵だ。桜の曲にのせて一年間のスライドショー。

ソラマチラーメンパクチー餃子
iの服を買いにソラマチへ。気に入ったのがあってよかった。

雪見大福
亀戸天神にお礼参り。昼はiはドジョウの柳川やウナギの肝、あん肝。痛風一直線?
可愛い亀や桜や大根のおせんべい買う。

クレーンゲームで雪見大福があって、ちょっと試しに触ってみたい衝動にかられ、10年ぶりに3回200円投入。S字フックが激しく揺れ、こりゃだめだと2回目適当にちょんちょんとレバー押したら・・・・2個も釣れたよ!!
さすがに2個なので取り出し口に引っ掛かりパカパカ状態。店員さんに鍵開けてもらった。
職場では初対面の人にも見せびらかしてたと噂になっていたとかいないとか。

プーさんケーキ
iの誕生日。夜女子会が入ったので早めにご飯とケーキ食べる。料理が女子会メニュー。タケノコとシイタケのお寿司。菜の花のチャンプルー。次の日はそしてiの卒業式とrの二分の一成人式。どちらも人生に一度なので外せない。rの方はPさんに頼む。iの卒業式「旅立ちの日に」の合唱でウルウル。そしてまさかのまさかの退場曲がウチにとっては奇跡の「3月9日」泣けるー。iの担任の先生も素敵だったー。本当に先生でよかったー
夜はしゃぶしゃぶ食べ放題。寿司も天ぷらも食べ放題。美味しかったー

釜山みやげ
kも釜山から無事に帰ってくる。バス?に間違って子供料金で乗ってしまって罰金取られたらしい。

カレー5点もり
秋葉原に買い物があったので、カレー屋。なんか名店で通すぎてよく分からなかった。
じゃがいもキントンじゃがいものジャリジャリ
実家でよく食べたじゃがいものキントンとじゃがいものジャリジャリ。

iのスーツ買いに行く。kの時はいい礼服とスーツとシャツ2枚ネクタイ2本で10万近くした。iの時は安く上がったら私のスーツも買っちゃおうかなーなんて言っていたらiの礼服とスーツとシャツ2枚ネクタイ2本と私のスーツとシャツを合わせて、なんと!!7万行かない。まあ商品券も下取りもあったしねー。でも予算が余ったので、自分用の自転車を買う。電動も考えたが、もう子どもは乗せないし、坂ないし、自転車置き場に屋根ないし、何より脚力が弱くなるのは嫌だ。気に入った自転車があってよかったー

仕事帰りに恵比寿bar。次からはオーソドックスな一杯だけにしよう。サッポロの「月のキレイな夜に」というビール美味しい。仕事帰りに雑貨屋巡り。フランフランの足をマッサージしてくれてあったかいものに心惹かれたがこれから季節は暑くなるので要らないか。

明日からiは青春18きっぷの旅へ。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。