新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


楽しい遊び

画像 1768
野球で氷が必要なので、いつも冷凍庫に密閉容器で作っていたが、いらなくなった。
ただ捨てるのももったいないので、お風呂に浮かべて遊ぶ。
ikuとririは大喜び。楽しい遊び。

四葉のクローバー探しゲームをする。Pさんはいなかったが絶対にそんなことはするタイプでないので
嬉しい。運よくのってくれた若者二人とkai。最初に見つけた人は賞品がかかっている。
15分くらいでkai見事にget!

ボールが落ちていたので、それをカゴに入れたら抜け。最後まで残った人がアイスを買いに行く。
単純だけど盛り上がる。アイス美味しい~

バトミントンの羽も落ちていたので、ウチワでバトミントン。

ウチワで芝滑り。レジャーシートで芝滑り。

小学校の読み聞かせ。「ふしぎなやどや」「くわずにょうぼう」を読む。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


Comments

楽しいね〜

ただ捨てるはずのものでも遊べる!
なんでもゲーム感覚!
普通じゃない遊び!

全部全部見習いたい〜〜〜☆
素敵♪
ホント、子供達を喜ばすのがうまいよね、いつも♪
氷・・・私なら何も考えずポイしちゃうけど
ちゃんと活用するからすばらしい♪
ゆっちさん
氷は盛り上がったよ。あっという間だったけど・・・
kaiくらいになるともうつまらないかも。
というか海キャンプ行きたい!!


ゆきんこるるちゃん
ものすごい大きい氷だったから、なんだか捨てるのが
もったいなくて・・・
お湯が冷めてしまうのと、あっという間なのが難点。
いつもいろんな遊びが思いついて楽しそう♪
ウチワやレジャーシートで芝滑りとかやりたくなる・・・笑。
子供の頃、ダンボールで芝滑りとかやったのを思い出しました。
今やったら、運動神経なさすぎて怪我しそうだけど・・・。

カントリーマアムを焼くと美味しいなんて知らなかった〜。
さくらさん
私がバーベキューした場所は公園もなく、何もないところだったのですが、子どもらは肉そっちのけで楽しそうでした〜
カントリーマアムはレンジでチンも美味しいそうですー

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード