新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


2016紅葉

本土寺の紅葉
イケアへ行ったあと、本土寺へ。すごい観光客。すごい紅葉。
けんちん汁
北鎌倉もすごい人。ホームからなかなか出れず、また次の電車くる。念願のけんちん蕎麦。
建長寺の門
そして建長寺。
建長寺の紅葉
富士山や相模湾見ながら、抹茶ラテ。
過酷なハイキングコース。
落石もあるし、ロープを持たないと降りれない崖もあるし。でも、また行きたい。

津久井
御成通りでわらびもち買ったりして、稲村ケ崎へ。月9好きな人がいることごっこしたりして
伊藤先生のgalleryでまったり。夕日と波と砂とたわむれ・・・
古い日本旅館みたいなお店、津久井で名物のお好み焼き。美味しい。

作り置き塩唐揚げ
作り置き。相変わらず便利。味もしみ込んで美味しい。冬瓜甘く煮てジャムに。ヨーグルトと混ぜて美味しい。
マーボー冬瓜もはまる。鶏ハムも何度作っても美味しい。生姜焼きは飽きた。プルコギやバルサミコ、オイスターソース、塩味、ケチャップ、カレー、塩レモン、色々作らないと飽きるが、リメイクしやすいように最初はあっさりもいいかも。
かぼちゃのプリン
Pさん作のかぼちゃのプリン。めっちゃ美味しい。
合羽橋、浅草
kの三者面談の帰りに合羽橋へ。100円台で小皿、小鉢買った。浅草で揚げまんじゅう。鯛焼きは不評。
くもん日本地図パズル
riri楽しくてしょうがないらしい。
お礼参り。車で30分であと少しというところで、お札忘れた・・・・



関連記事



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード