新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


ささやかな冒険、吉祥寺と梨街道

吉祥寺
夏休み最後の週末に吉祥寺へ。ハモニカ横丁界隈がインターナショナルな感じになっていてかっこいいー
羽根付鯛焼き
羽根付の鯛焼き、美味しいー
まめ蔵カレー
まめ蔵のカレー。rには辛かった。

サンデーブランチ、フレンチトースト
大好きな洋服屋さんが日本撤退するので、まとめ買いしたり、アクセサリーの部品買ったりして、
おやつはサンデーブランチ。セルフサービスの水が2種類あって、いろんなハーブやフルーツが入っているのが気に入った。
喜田屋 豆大福
午前中には売り切れるという豆大福。西荻の喜田屋のおばあちゃんの笑顔が素晴らしい。美味しーい!!
カレルチャペック紅茶店
この日の目的のカレルチャペック紅茶店でなんと海洋堂展!!異色の組み合わせでビックリ~
すごい!どちらもパワーアップして200パーセント楽しかったー
吉祥寺みんみん
みんみんのおじさんもいい人だった―。なんか中央線沿線の人ってみんな優しい??どの店も笑顔の接客で親切。

紅茶1
こちらも異色の名探偵コナンの紅茶。最初の色。
紅茶2
レモン入れるとこんな色。
手作りネックレス
rが選んで、私がつなげたネックレス。

はま寿司
9月になって、近所の鮨屋、スシロー、銚子丸と行って、この日ははま寿司。一皿100円で種類がいっぱい。
マツタケの天ぷらの寿司、マグロのハラス、ミルクレープが特に美味しかった。あともよかった。
ココナッツウォーターをrが注文。うちが注文したので、あっちもこっちも注文してた。まずい。でも高血圧に効果あるらしい。
美肌効果も。言い訳がましく周りに聞こえるように大きな声でアピール。なぜ私こんな性格。
梨街道
最近、雨以外の日は朝歩いたり、走ったりしている。朝日を浴びて、幸せホルモンチャージ!!
とか思いながら・・・・。その憧れのウォーキングコースの大町梨街道。しかし、思った以上に車多い。ヒヤヒヤしながら、歩く。
新高もぎ
梨もぎ、1キロ650円。今の時期は新高で大きいので注意が必要。5個で3キロになった。

梨もぎ
脇道楽しい~
わんぱくの森
わんぱくの森を通って駅に行こうとしたら、ここは民営の森で、私有地みたいなものなのだと説明された。引き返すか・・・と
思ったら、成り行きで、うちらなぜかヘルメット装着して、森探検をガイドさん付きで案内してもらえることに。
森の危険(スズメバチやマダニなど)について、代表のかたの説明を受けて、いざ森へ。
いろんなドングリ、シダ類、キノコ~わくわくするー!!実家に帰ったみたい~!!
木が並んでいるところは境界線だそう。
梨狩りの荷物持ちで寿司に釣られたアニーもヘルメット装着して、なんか不思議な縁。一期一会な出会い。
人生って楽しいー楽しすぎる。ささやかな冒険は生き甲斐だ―
親切な皆さんにめっちゃお礼を言って、気持もして、森を後に。有難うございました。

アニーの文化祭。OBのタレントも来ていて、上を向いて歩こうをみんなで熱唱。振付見れてよかったー
アニーのクラスの展示も楽しかった~
誕生日にはたこ田信玄へ。ごちそうさまでした。
pさん、富山へ。お土産美味しかった。
rなんとプール、25メートルをけのびとバタ足と犬かきで泳いで合格したそう。すごいガッツ。


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード