新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


横浜、原宿、夏休み

横浜バービーカフェ
お盆、暑くて出かけるのは嫌なんだけど、曇りだというので横浜へ。ついでにバービーちゃんのカフェへ。
予約してなかったけど、たまたま席が空いて座れた。ラッキー!ピンクのカルボナーラ!
横浜異人館
異人館めぐり。どこも無料で素敵。高原の避暑地っぽい。
横浜中華街
ブリキのおもちゃ博物館とその隣のクリスマスのお店もよかったー
山下公園行って、中華街。台湾の雪花氷(シェーホァーピン)ふわふわ~
肉まん食べ歩き。三国志の関羽の祭られている関帝廟では中国式にお参りしたり・・・
横浜楽しい~夜たまたまコクリコ坂やっていて、ririとここ行ったねーと懐かしむ。
コロッケ屋さん行きたかったー。桜木町で巨大ピカチューに会った。
レゴ、横浜異人館版
ririレゴで異人館制作。庭も忠実だわー

トッティキャンディファクトリー
ririのリクエストでお友達と原宿。綿あめ。すごい大雨。
コールドストーンアイスキャンディ
杏仁ベリーとマンゴーオレンジのアイスキャンディ。
エッグベネディクト、エッグスンシングス
行ってみたかったエッグスンシングス。30分くらい並んだ。エッグベネディクト美味しいけど、
少しパンを焼いたときの油分が気になる。

パンケーキ、エッグスンシングス
名物のパンケーキ。美味しい。期間限定のクリームチーズ入りのマンゴーのはちょっとクドイ。
普通のが好き。おなかいっぱいー
原宿瑞穂
キディランドでikuのTシャツを安く手に入れ、念願の瑞穂へ。
瑞穂豆大福
おなかいっぱいだけど食べた。甘い。帰宅して夜食べたら、ちょうどよく美味しかった。さすが有名店。
ikuの靴、ririの服、雑貨もいっぱい買った。原宿楽しい~

水元、BBQ
親戚集まってBBQ。水元公園。手軽で楽~
水元ひまわり畑
ひまわり~。iku自転車の鍵なくして大変だったー。Pさんに結局迎えに来てもらって、自転車とikuはおさらばー
かなん亭、甘酒のかき氷
残ったちびっこチームで柴又でかき氷食べる。甘酒のかき氷美味しい~。甘酒大好き。
ikuヒゲとカオのバック
ikuのお気に入りの髭のバックがついに壊れる。新しいのもikuらしい。
セブンイレブンのホットケーキミックス
コンビニのホットケーキミックス。ふわふわ~に焼けた~
解毒棒
ヨガマットやチューブ買う。解毒棒気持ちいい―!!
合羽橋、茶碗蒸し器
合羽橋でずっと欲しかった茶碗蒸し器買う。砥部焼を格安で!!嬉しい~
なぜか、これでちゃんと蒸らして淹れたコーヒー飲むと美味しい。
給食のカレーとか大量に買う。亀十のどら焼きも美味しい。

風呂場のドアの隙間にナメクジがいた。なんでここに?
「風呂場、ナメクジ、なんで」・・・で検索したら同じ悩みの人が多い。
卵とかで大量に発生したら嫌だなーなんて
恐る恐るビニール手袋と綿棒で退治したら
ただの埃のかたまりだったー
あーびっくりした。
関連記事



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード