新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


桜の季節の総武線

総武線春
大好きな桜の季節の総武線。どこもかしこも桜が爆開花。
迎賓館
植物見ながら散策。迎賓館も行ってみた。上智大学付近にはなんと蕨が自生。
靖国神社まで歩いて、出店で花見。テーブルは店の名前があるが何か注文すると
他の店の持ち込みもオーケー。
そこから千鳥ヶ淵を通り、科学技術館へ。ririもお友達も興味津々で楽しんでてよかったー
神田駅まで歩く。

さくら和菓子
ikuのお土産。金時の和菓子。みんな進級おめでとうー
Pさん囲んで焼肉。riri動物園も連れて行ってもらう。
教材
お祝いをいただいたので、新しい電子辞書2つと教材。
つくし
花見に行こうと思って、お弁当やおやつとビール用意して自転車に乗っていたら
なんとツクシちゃん!!最高~!!
国立博物館大島桜
日暮里で降りて谷中霊園の桜。ヒマラヤ杉。そして偶然、住宅街にハクビシン!!
私は今縄文人と弥生人あたりの歴史にものすごく興味があるので
国立博物館で色々みる。土偶のレプリカを抱っこしたり、銅鐸を鳴らしたり、埴輪を組み立てたり
骨で占いしたりして、ririもお友達も楽しそう?
今度は科学博物館。またもや縄文人と弥生人。そのあとケバブ食べてマルイ行って上野楽しいー
そして、また別の日、上野。
用事すまして、ランチして、道聞かれて、(ランチした人置き去りに)その人を面接場所まで、走って連れて行った。
帰りに駅でペリカンのパン買う。
次の日ペリカンのパンのサンドイッチとツクシと卵のオイスターソース炒めと
ワイン持ち寄りで飲んで3日酔いになる。
体重減ってない!!




関連記事



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード