新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


夏2から秋

ririばけもののこ見る。なんか懐かしー更新さぼり過ぎ。
kai友達の出ている舞台を銀座で見る。
ikuオープンキャンパス。レポートがプリントにちょこっと載る。
誕生日、ほうじ茶ケーキいまいち。
焼肉15
この時期プール通いとおうちで映画三昧。
pさん、北海道。
牧場の少女カトリ、フローネ見る。フローネのお父さん凄い。
ririの学校の算数が4クラスに分かれていて
レベル的には普通のクラスなんだけど、引退した校長先生が
教えてくれてる。すごい怖い先生。でも上手ー、そして温かいんだから~
ほかのクラスは10月から九九の始める。
なんと、この先生先取りして、一学期から教えてくれて・・・
riri足し算と引き算はいまいちだが・・・・九九の九の段まで女子で一番で合格!!

iku文化祭
ikuの文化祭。


マロニエなんか
マロニエ公園でマロニエ拾う。知らないおじさんがスマホは必要か聞かれたので
スマホがあれば、その場でマロニエについて調べられるし、雨雲レーダーも見れる等等説明。

2015の十五夜
団子~
華道の花
kaiが学校の華道で必要だから、土砂降りの中、買ってこいだって
500円くらいで、適当に
トルコキキョウ、孔雀草、ソリダコ。ソリダコの名前忘れて、調べるのが大変だったー

関連記事



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード