新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


イケアめぐりと柏餅めぐり


南船橋サーモンとアボカドのサラダ
南船橋イケア。サーモンとアボカドのサラダもビールも美味しかったけど、
青いケーキ!!これ!すんげー美味い!!ほのかにマンゴーでしつこくなく、本当に美味しかったー
今までのイケアの甘すぎるケーキのトラウマ?のせいか・・・びっくりー!!
スウェディッシュフラッグロール~

新三郷サーモンエッグベネディクト
新三郷でも青いケーキ食べたかったけど・・・。限定だったらしい。ショック。
微妙にメニューが違う。エッグベネディクト美味しいー!!
買い物も大満足で安いし、イケア飽きない~

鯉とカーネーション
5月の練り切り~

紅白のお饅頭
お誕生会の紅白のお饅頭。売り物ではなかったんだけど、余分に作ったものを売ってもらった~
美味しい~母の日のカードをririくれた。

よだれ鶏
こないだ写真撮り忘れたよだれ鶏。やっぱり辛い!!美味しい!!

青梅の団子
青梅の団子~見た目も可愛いけど、何これ~なんともさわやか~
忘れられない美味しさ!!中に梅の甘く煮たのが入っていて種も!!
梅ガムや缶の梅ジュースの梅の香ではなく、青梅を収穫したときの感じ。

わらびもち団子
市販の餡子をなぜか大量に頂く。わらびもちをこねて(8分以上、手にマメできそう)、冷まして、餡を少量包んで
丸める。美味しかった~!!子にも好評~!!

GW

潮干狩り、めっちゃ混んでたー
中学校のPTAも楽しかったが終わってしまった~
早朝ウォーキング、一度しか参加してない・・・。
持ち寄りパーティーとikuとkaiの誕生日と3回ミルクレープ作ったら
さすがにririに自分の時はやめてと言われる。
ikuは隣の隣の区まで部の試合の応援に自転車でいけるようになった。
川を10以上越えたり、途中鼻血出したりしながら。
kaiは同じ区の水元公園で遊ぶのに、なぜか浅草で待ち合わせ・・・・
そこから葛西臨海公園へも・・・・
柏餅・・・結局6店くらい行ったけど、なんか昔ほど美味しくないように感じた。
シャポーアンコトン食べたい・・・
関連記事



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード