新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


ママチャリで横浜と老舗めぐりなど

ママチャリで横浜

横浜までギアなしのママチャリで行ったのはうちの長男。
皆はギア付きママチャリかちゃんとしたタイヤの細いタイプの自転車。
中華街とかプラプラしたらしい。国道1号は坂がきつく、15号は平坦。

横浜のお土産

そのお土産。大きい。

やっこのウナギ

浅草やっ古のうな重。ふんわりしてて美味しいー

粟ぜんざい

浅草梅園の粟ぜんざい。甘い。餅だけ食べたい。作家がひいきにしていたらしい。
作家って頭を使うから甘いものが好きなんだな。きっと。

蓮玉庵

上野蓮玉庵の鳥南ばんそば。森鴎外の作品に登場する店。美味しいけど、量が少ないので、舎鈴でラーメン。
担々つけ麺も美味しかったけど、中華そば(490円)安くて美味しいー
アメ横センタービルの地下、圧倒的アジア感。ここは外国だー

i入山せんべい

入山せんべい。ぎょっとする佇まい。楽しいー美味しいー

わかば

Pさんのお土産。立石の和菓子。
こどもらは揚げてあるのが好き。

ひみこ苺大福

駅の出張出店で買った苺大福。こういう大量生産ぽいのはどうかなと思ったけど美味しかった。

栃木のアンテナショップ

ソラマチへ買い物。ナナズグリーンティーカフェのほうじ茶フロート美味しかったー
いつかほうじ茶パフェ食べたい。
栃木のアンテナショップ。餃子いっぱいあって、どこが美味しいのか分からなかったけど、人気ナンバー1。
美味しいー
佐野ラーメンって平たくてちぢれてる。
ひみこの桜餅美味しかったー
関連記事



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード