新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


ゴールデンウィークもやっぱり。

松坂牛
松坂牛を頂く。ririは遠いところまで5キロ以上歩く遠足。kaiは山梨合宿から帰ってきたばかり。

給食着
給食着。小1と中3ではこんなに違う。この日も5キロ以上歩く。ririが世の中って何?って
よく聞くので、「よのなかの図鑑」を買う。

図書館
図書館にお泊りして絵本を読み聞かせしてもらっているririのクマ。

稽古総見
GWのお楽しみ。稽古総見。普段は何万円もする枡席が無料。
ところが朝7時前だというのに長い長い行列。盗撮犯を捕まえたお手柄の鋼さんと鶴竜。
kaiとikuはタケノコ掘り。

ピザくまのケーキ
3日理科大へ遊びにikuとririと行く。科学実験室で遊んで、金町のカフェへ。ピザ美味しい。ケーキもかわいい。
kaiは自転車で錦糸町へ。友達と映画。お相撲さんも出ている話題のやつ。その後なぜか上野科学博物館へ。

モーニング
4日有楽町に朝一番でパスポートを受け取りにkaiと行く。
モーニング。ririバック忘れる。
モンゴル料理モンゴル相撲お菓子まき

モンゴル祭り。モンゴル料理の屋台いっぱい。不思議なジュースやシシカバブ美味しい。楽しいー。
鶴竜お菓子をまく。暑い。サンコンさんもいた。

5日はPさんとririと買い物や蕎麦屋やプラネタリウム。
プラネタリウムは子どもの日で無料。クラッシックを聞きながら星空を見る。
昔のは酔ったけど、最新のものは大丈夫だった。フーコの振り時計は横揺れの
今朝の地震は大丈夫だったらしい。縦揺れには弱いそう。
土俵のある公園であんみつ食べる。

6日は朝からプール。温水だけど、外は寒いー。

知らなかったが美味しんぼの原作者の雁屋哲さんは相撲が好きらしい。
安全については本当のことが知りたい。特に食については。
知らないとこがいっぱいブログにあったのでいくつか読んでみた。
ビックリー!!某さんにおもてなしした某さんって某なのねー

関連記事

テーマ : 大相撲    ジャンル : スポーツ



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード