新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


ぎっくり腰と鶴竜とパン屋さん

IMG_0193.jpg

銀杏レンジで簡単。

先日お風呂中に掃除してて、ぎっくり腰に。
動けなかったが寒いので風呂に入りたかったが
足が上がらないのでまたげず・・・頭から入る。
症状が軽かったので、何とか痛みを我慢しながら
上がって体をこんなもんでしょうのレベルで拭いた。
パンツがはけず・・・・手伝ってもらう。
まだ、痛いが日々の生活は大丈夫。

今日見たEテレが、腰痛特集。もうすでに病院にかかっていても
治療しても、なかなか治らない場合の話。

長時間椅子やソファに座ったり、寝たりの生活は腰によくない。
出来るだけ動いて、できれば楽しい運動なんかしたら、よいらしい。運動療法。

それと、腰の痛みは脳の記憶の場合もあるらしい。心理療法。
痛み日記をつけて、毎日10段階評価やこまかくどんなときに
どんな風に痛いのかつけるとよいらしい。
腰痛はウツとも関係あるらしい。心理ストレスからくる腰痛
もあるって・・・知らなかったよ。でもあるかも。

脳かー


26年大相撲初場所は盛り上がったー
まさか鶴竜が最後まで優勝に絡むとは思わなかったが・・・・
本割で白鵬に勝ったのもビックリ!!
カッコよかったー!!

両国の優勝パレードを見に行くために準備して
決定戦見たら、負け。残念。

しかし鶴竜エライ。すごいよー

区で一番美味しいと思っているパン屋さん(日本で一番は長崎のパン屋さん)が
今までちょっと遠くて、なかなか行けず・・・
冗談でうちの方に支店出す予定ないですか?と3年くらい前に
スタッフに言ったことあったけど・・・・そんときはないですと。
うちの方はめっちゃへんぴで何もないのに
2号店が出来たー!!
しかもイートイン!!やばいー!!楽しみ~




関連記事

テーマ : 大相撲    ジャンル : スポーツ



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード