新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


鎌倉イワタコーヒーとクリスマス

IMG_0004 (2)
kaiの受験の準備も冬休みに突入。
伊藤先生の展示がイワタコーヒーであると案内を頂いたのでさっそく。
店内はマサにベストアルバムと言ってもいいほどの冬の代表作がズラリ。
お目当てのホットケーキは50分待ちと言われていたので
クラブハウスサンドとホットドックを頼んで、ちょっと一息。
と思ったら、思いのほか早く来た。
スタッフに言われた通り、すごいボリューム。
カリッとしたところとふんわりしたところと美味しい~
おなか一杯。

IMG_0008.jpg
腹ごなしに歩いていたらミカドコーヒー・・・
モカソフトは食べないとダメよね~美味い!!
可愛い雑貨やおもちゃ屋とか見て、
鶴岡八幡宮へ。

IMG_0016.jpg
ブドウ飴。

IMG_0025.jpg
寿福寺から脇道へ。トトロみたいな小道。

IMG_0027.jpg

こんな素敵なトンネルが・・・。ゴミ集積所に。

IMG_0029.jpg

想像力が育ちそうな穴。

IMG_0031.jpg

はちみつ屋さん。美味しい。

IMG_0069.jpg

それから稲村ケ崎に行って、伊藤先生のクリスマスのギャラリーへ。
ツリーもサンタ靴も可愛い。
お約束の海。人もまばらな冬の海。
暖かい日で、一時間もボーっとしてた。
そしてお決まりの靴がびちょびちょ砂だらけ。でオシマイ。

IMG_0090.jpg

サンタさん、子の休みに合わせてやって来た。
バービーちゃんの部屋とクローゼット。本は祖父母からririはミッケのゴーストハウス、ピーターパン、
365日の読み聞かせの本。ikuはspecの文庫本、kaiはマルクスの資本論(漫画)。


IMG_0108.jpg

私にもやって来た。

IMG_0109.jpg
関連記事

テーマ : 女の子の育児*    ジャンル : 育児



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード