新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


ジブリ

DSCF8007.jpg
小学校に上がったら、平日になかなか来れなくて、土日はすごく混んでいるところに
行っておこうと思って、行く。
お友達4家族、子ども6人大人4人。三鷹の駅のベーカリーカフェでランチは予約なしでも
広く、美味しく、安く、正解~
12時からの回だけど、バスが乗れなかったりしたら嫌だな~と思って、早めに行動。
風の散歩道ではカラスウリなんかぶら下がっていて、いい~
ずいぶん早く着いたけど、なんともう開場していて、ラッキー♪
一番に猫バス、それから帰りは混雑するであろうショップへ。
屋上やら、映画やら、展示見て、トマトの入ったトマ豚汁やアイスなんか食べて
まったり~最後にもう一回猫バス乗って帰路へ。
DSCF8017.jpg
クリスマスの飾りつけが落ち着いていてよかった~
お友達が言っていたけど、本当に大人も童心に帰るわ~

IMG_0374.jpg

花梨ジャム、花梨のはちみつ漬け、花梨シロップ、ジンジャーシロップ、林檎ジャム等


kaiの受験する学校がやっと決まった。こんなにギリギリになるとは・・・
目が回る。3時まで仕事して、高校の面談行って、保育園迎えに行って、夜はPTA・・・
これから、まだまだやることいっぱい。
ririも学校選択制で学区外の希望を出していた。多かったら抽選だけど、
なんとかセーフ。希望していた小学校に行けることになった。通知が遅く
学童の申し込みのための書類を急いで揃えたりバタバタ。締切ギリギリ。
予約していたランドセルも取りにいった。
ikuはikuで選手登録してある部活のユニフォームがないと大騒ぎ。
結局友達が持っていたけど・・・私の貴重な休みを返せ。

相撲協会の公式のツイッターにアップされている測定をしている鶴竜の
紐パン?ふんどし?が気になる~
関連記事

テーマ : 女の子の育児*    ジャンル : 育児



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード