新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


神社めぐりとNHK放送博物館

朝早く飯田橋。東京五輪の号外を頂く。
東京大神宮へ。厳かな神社。モスで朝ごはん。
そして六本木。出雲大社東京分祀。ビル。
お守りが欲しい人は9時過ぎがいいかも。
神谷町から愛宕神社へ。
IMG_0150.jpg

昔、誰かが馬で上ったとかで出世の石段とか。
東京タワーのすぐ近くにこんな山があるとはねー。

IMG_0151.jpg

急で怖い。足がガクガク。

IMG_0152.jpg

池があって鯉にエサをあげることが出来て
riri大喜び。kaiお守り買いすぎ??

IMG_0158.jpg

隣の敷地にはNHK放送博物館。無料なり。
大河の衣装やら、紅白出場者のサインがいっぱいで
見所満載。相撲の展示も少し。

IMG_0159.jpg

昔の音を作る道具たち。他に人がいないので遊び放題。
最新のものから昔懐かしいものまで老若男女いっぱい楽しめる感じ。

IMG_0161.jpg

ガンコちゃんのジオラマ。

IMG_0170.jpg

電車に座って、見たい路線のボタンを押せば
窓に車窓が映るのやら、ニュースキャスターにも
なれる。このアナウンサー寝てる。

IMG_0171.jpg


あまちゃんグッズを買う。
面白かった~

それからkaiは一人で小岩~松戸を自転車で神社めぐり。
15くらい回ったらしい。

私とririは東京ドームシティの中の映画フォレストガンプをイメージしたという
レストランへ。

IMG_0174.jpg

船に乗ったポテトとポップコーンシュリンプ。
マッシュポテトにお魚がのってるのとカクテル美味しい~
朝から歩き回って疲れたー

だけどririがプールに行きたいというので行く。
外の流れるプールで雨の中泳ぐ。
ririもぐりまくり。土砂降りの中自転車で帰る。



関連記事

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児



プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード