新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


2013土俵祭

どすこい!!
IMG_0154.jpg

今日は土俵祭。本場所前日に土俵に神様をお迎えし、場所の安泰を祈願する厳粛な式。
開場前は長い行列。三役がよく見えるように向こう正面に座る。鶴竜一番に来てて座ってらっしゃる。

IMG_0088 (2)

お祓いしたり、土俵に昆布、するめ、カヤの実、勝ち栗、洗米、塩を埋めて
御神酒をかけたり、触れ太鼓。
IMG_0114.jpg

IMG_0124 (2)
厳粛な式なので、ririを静かにさせるのは大変!!結構赤ちゃん連れ多し。
少しホッとする。

IMG_0143 (2)

終わって、初めてなので、なんだか分からずウロウロ。
お練り大法要が行われるそうで・・・。三役以上の力士スタンバイ。

栃煌山が何か面白い話したらしく、和やか~

IMG_0144 (2)

さっきまで、厳しすぎる、お顔の鶴竜もスマイル♪

IMG_0152 (4)

あいにくの雨だけど、番傘がいいね~。本場所頑張ってね。

国技館通りはすごい人、人、人。雨、雨、雨。

何かやっているが、何だかまったく見えないので帰る。そしたら琴欧州、琴奨菊が歩いてきた。
流れ解散だったのかな?

国技館前で名物焼き鳥を買う。
IMG_0158.jpg

それから、錦糸町オリナス。
Georgeの店で木枠のかっこいい傘立てや木のお玉とririの花柄ボールを買う。
べビザラスでしゃべる赤ちゃん人形を買う。手足を押すと笑ったり、泣いたり可愛い。

Mさん、色々ありがとうございます~
おかげさまで、今日もめっちゃ楽しかったです!!






関連記事

テーマ : 大相撲    ジャンル : スポーツ


Comments

相撲日記だね~~~i-237

赤ちゃん連れ多いんだぁ
雨だけど番傘、イイネ
ゆっちさん
なかなか大関、横綱とは触れ合うチャンスないからね!!
よかったよー
番傘いいよねー

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード