新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


手作りチキンナゲット

DSCF4434.jpg
ヒルナンデスで見た稲垣飛鳥さんのレシピで牛丼やらナゲットを作ってみた。
どれも美味しい。ブログが大人気だそう。本当のレシピは少し面倒なので、
少しアレンジして、ナゲットに挑戦。

ささみを包丁でサクッと切れるくらい凍らして
5ミリ角くらいに切って、鶏ひき肉、豆腐と塩と片栗粉なんか適当に入れて、
無理やり小麦粉を水でゆるくしたものをつけて、揚げないで多めの油で焼いた。
分量は適当だったが、味はまったく一緒で、冷めてもジューシーで旨い。


kaiタケノコ掘りに行ってきた。鍋にいっぱい薄切りのタケノコ炒めて、ラーメンのスープの素で煮る。
美味しい。昼はタケノコパスタに入れ、夜は肉なし、タケノコメインの酢豚?と大活躍。

DSCF4349.jpg

クッキーはバターなんか入れないでも焼けることが分かったので
家にあったアーモンドペーストとメープルシロップとすりゴマと
小麦粉でririと作る。意外とサクサクして、ほんのり甘くて美味しい。

自転車で5分のプールへ。親子で300円。子どもプールの水面はririの肩のあたり。
riri笑顔が止まらない。笑いすぎて何度も口に水が入る。
しばらくは水慣れ。一人で歩けるようになった。
着替えるのが面倒なので、次から行きも帰りも水着着用のまま、何か羽織るものと短パンにして
家でシャワー浴びることにして、楽したい。


関連記事


Comments

久々に相撲抜きのblog(笑)

手作りナゲット、考えたこともなかった…
ヘルシーそうi-265
タケノコもi-260

近くに親子で行けるプールがあってイイネi-258
しかも安くって~i-80i-80i-80
ゆっちさん
ナゲットもタケノコも美味しかった~
子どもも大喜びだったよ。
プール安いよね。うちも節約がんばらないと。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード