新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


浅草花やしきお化け屋敷

DSCF4342 (2)
Pさんとririと浅草。一昨日も来たが・・・。
花やしきの周りはちょっと治安が悪そうでドキドキ。
朝から開いてる飲み屋がずらーっと。
アーケイドもいっぱいで完全に昭和ワールド。
 
中国人の店で刀削麺。スタッフのすごい短いスカートの女の子は
英語、中国語、日本語を話す。
こういう観光地はそうなんだろうな。
色々な国の人がいっぱい。

花やしき。メリーゴーランド、スワンなど可愛く遊ぶ。
そしてお化け屋敷へ。
少し前に入った小学生は引き返してきた。
riri連れて、いざ。
怖すぎ・・・・。

後悔・・・「小さい子いるから、脅かさないでー」「小さい子がいるから出てこないでー」と叫び、
請いながら進むが、しっかり目を閉じて急ぎ足のために壁に激突してギャーッとひっくり返る。
薄目を開けるのも怖いので、手を振り回しながら歩く。
引き戸も開けないと進めないので、手当り次第、壁を触って開けまくる。
もう永遠に出れないかと思ったぜー

riri出た瞬間に「おしっこ(ただの水)かけられたー」と大泣き。

出たところのランドセル背負った緑の顔の女の子怖い。

スーパーボールすくい。射的して帰る。
でもやっぱりがたがた壊れそうな音のするジェットコースターが
一番怖そう。


仲見世で佐賀に送るお菓子、ririの漫画描くオモチャ(3千円高い)、キーホルダーなど買う。
ミカモにゴム鉄砲銃(400円安い)を買って、雨に濡れると桜の絵が浮き出る傘とか
なんだか浅草にばかされているような普段買わないようなモノを買う。

靴の丸善でkaiの靴を買う。ここは小売りもしている靴の問屋で安い。

ブログを書いていたら、kaiがお皿洗いが終わらない~洗濯物もいっぱいーと歌いだしたので
そろそろ終わる。
あー今日も楽しかった~

関連記事

テーマ : 女の子の育児*    ジャンル : 育児


Comments

いいね、たまには3人仲良しfamilyもi-175
それにしても浅草めっちゃ盛り上がったね~
お化け屋敷の下りは、こっちはウケるーーーi-235
実際行ったらあたしも叫んでるだろね~

ミカモのお土産も歌もおもしろいやーんi-184i-184i-184
毎度楽しく読んでいますが、久しぶりのコメントです(>_<)

花やしきのお化け屋敷、怖いですよねえ〜!!
私も数年前、へっちゃら〜とか言いながら入って半泣きで出て来た思い出が…。
でも確かに、1番怖いのは老朽化したジェットコースターですよね(>_<)

お出掛けいっぱい、羨ましいです(^o^)
このブログ、銀色さんのつれづれみたいに文庫化して欲しい!って今でも思って読んでます♪
ゆっちさん
浅草よかったよー
お化け屋敷・・・最初はじっくり見ていこうと
思ったけど無理。本当に無理。ほかのお化け屋敷入っていないから
分からないけど、どこも怖いのかな。
ウォーランドもそうとう怖そうだけど。あそこはお化け屋敷ではなかったか・・・。
ミカモめっちゃ喜んでいたよ~

にょにょ丸さん
いやいや、もっと面白い人いっぱいいるので
文庫化なんて無理です。文章力が・・・
なんか出かけると必ず珍道中になる宿命なのか
これからも頑張ります。
にょにょ丸さんもまたご一緒しましょうね。
花やしき・・・・すごいところですよね~

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード