新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


宮崎敬介 新作木口木版画展などなど

DSCF4336.jpg
浅草の流鏑馬みようと思ったけど、1時からだし・・・。ほかに行きたい場所いっぱいあるので草鹿のみ。でもこれは見なくてもよかったかも。ririは熱心に見てた。流鏑馬の思い込みで申し訳ないけど、俊敏で精悍な人ばかりで失敗が許されない世界だと思っていたがゆるキャラ多し。お芝居みたいであった。しらなんだ~

青山ピンポイントギャラリーへ。宮崎敬介さん。
木版画といっても小学校の時にやったようなものではなく、
細かくてびっくり。昔読んだ児童書の挿絵のような懐かしく、感情がもわっと高まるような
不思議な絵。
私のような素人にも丁寧に説明してくださる。ジブリの仕事もされている凄い人なのに恐縮。
27日まで。

鯉登がいっぱい泳いでいたので行ってみる途中のファーマーズマーケットで
檸檬やオレンジ、ライムギパンを買う。
おいしそうなものがいっぱいなので次からランチはここにしよう。
DSCF4341.jpg

渋谷まで歩いてヒカリエへ。無料の川本喜八郎人形ギャラリー。残念ながら休館中。まあしょうがない。
井の頭線で下北沢へ。この車窓が大好き。大学だったり、林だったり。

木曜館。おざきさんの展示。かわいい森のような店内からリスさんお持ち帰り。
古着屋、ケーキ屋、無印など楽しー





関連記事


Comments

いろんなものがいっぱい!!!
コレ1日で!?

川本喜八郎といえば三国志の!?
お気に入りの車窓とかいいよね~
大学とか林とか妄想膨らむわ~~~i-175
川本喜八郎は三国志だよー。
飯田楽しかったなー。
車窓、渋谷なのに田んぼあったり不思議空間。
歩くしかないね。


Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード