新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


鶴竜優勝おめでとう!!

今日の大相撲トーナメント戦、鶴竜おめでとー!!
いい相撲でした。横綱白鵬が早々に負けたのにはびっくり。

今日は朝から井筒部屋に。
会えたらゴディバのチョコとファンレター渡そうと
行ったけれど、ひっそり。
ほかの部屋など回って、国技堂のあんこあられなど買って
国技館へ。トーナメント戦でめっちゃ混雑。

高見盛がスーツで来たり、
一押しの千代の国にサインもらったりして、待っていると
ガビーン!!ikuがチョコをひっくり返してしまい・・・
土が・・・・。こんなのあげられないよー~縁起悪すぎ。

なので、ちゃんこを食べようとしたけれど、混んでいたので
なぜかマックで。

それから、幕内力士が続々と国技館に入ってきたので
しばらく待つ。だんだん名前がわかってきた。
先日柴又で豆を撒いてくれた常幸龍は大人気。
ikuが土をつけたチョコ食べながら、勢、豊真将、旭天鵬、隠岐の海などなど見る。

テレビでトーナメント戦を見るために帰る。
鶴竜がしっかりした相撲で
あれよあれよと優勝して、大興奮。
鶴竜はかわいい。謙虚。お笑いタレントの毒牙に気をつけてー
三月場所はいい成績、できれば優勝お願いします。


関連記事


Comments

鶴竜おめでとうe-291
すっかり熱烈相撲ファンだね~
土がついたのは残念だったけど、食べれてよかったネe-265
鶴竜おめでとう e-291
すっかり熱烈相撲ファンだね~
土がついたのは残念だったけど、食べれてよかったネ e-415
まあね・・・。本当は渡したかったけれど・・・。
肉とかのほうがいいのかしらん??冗談。
なんか遠いところから来て、苦労して、
それでめちゃめちゃ頑張っている姿がねー
わが子みたいに見えてね。
って・・・かなり、おばちゃん化しているよね。
ハマってますね(^-^)♡

厳しい稽古に耐えながら、日本語覚えて生活して、外国人力士って偉い!ですよねえ。
にょにょ丸さん
相撲は本当に面白いです。
モンゴルの人はそうでない人もいたけど・・・
昔の日本人みたいなところがあって好きです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード