新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




相撲ファンの節分

DVC00040.jpg
にわか相撲ファンを返上?
相撲の雑誌やガイドなどで勉強中。
本格的な相撲ファンになれるかな。

お正月のぴったんこカンカンを見ていたら
鶴竜が出ていて、Pさんも、皆一同驚いた。
ikuに似ている!!!!!!

それから一月場所の入り待ち、出待ち等したり
ネットで色々調べたりして・・・・

鶴竜って、モンゴルの国立の大学教授の裕福なご家庭に育ったのに
お相撲さんになりたくて、一度は断られたのに諦めず、手紙を書いて
16歳で入門。60キロしか体重なかったのに
いまや、大関!!偉くなっても、決して天狗にならず・・・
なにより可愛い。鶴竜は可愛い。ikuの小さい頃とか思い出すわ~
コツコツ頑張る。日本の新聞だって読むそう。

調べたけど鶴竜は山梨のほうで撒いているらしいので
近所の帝釈天へ。

臥牙丸と常幸龍と南海力、木瀬乃若!!
ちびっこスペースでririを友達Hに預かってもらい、
豆より、関取って、事でウロウロ。
帝釈天の裏から参道を通って、お参りして舞台に上がるので
途中、写真撮ったり、握手してもらったり、何と常幸龍から直接豆を頂く。
友達Mと「ががまるー!!」「じょうこうりゅうー!!」「三月場所がんばってー」なんて
叫ぶ。恥ずかしい~。しかし臥牙丸もMに豆をくれ、周りから羨ましがられ??
一般の福男からもMさんは豆を頂き、「やっぱ、きれいな人は違うわね~」なんて
話をしていたら、私にも別の福男さんがくれ・・・
「やっぱ、可愛い人は違うわね~」と自分で言う。
あーもーおばさん、丸出し。
ほかの力士の名前が最初わからなかったので、取材に来ている人や、鬼にも聞いたり。
珍しくテンション上がりまくりで
めちゃめちゃ楽しかった~
ちびっこスペースでは臥牙丸がいっぱい豆をまいてくれ
riri&Hさん、大量に GET!!

先月の千秋楽、錦糸町のオリナスのピエトロでランチを食べ
(サラダバーがいい。ドレッシングいっぱい)
Georgeの店で買い物をし、両国まで歩く。
途中にムーミンの店やマドレーヌちゃんのグッズの店などあり。
両国はいいねー。
詳しいおじさんに色々聞いたり、聞いてもないけど教えてくれたり
サインももらってきてくれたり、和気あいあいと
楽しく過ごす。






関連記事

テーマ : こどもとお出かけ〜♪    ジャンル : 育児


Comments

あははーーー読んでておもしろかったょ♪

鶴竜、すごいんだね!
とっても優しい眉毛・・・ikuちゃん大きくなったかな~
今、楽しくってしょうがない。
ゆっちさんが韓流が好きなのと同じくらい??
鶴竜いいでしょう~
めちゃめちゃ愛らしいわ。
当分、両国ネタが続きそう。

1月場所は日馬富士ばかり応援してました。
かくりゅうの顔、今度からちゃんと見てみようと思いますっ(^∇^)
あれーにょにょ丸さん!!
相撲ファンなんですね~
知っていれば、千秋楽の日馬富士の優勝パレード
一緒に見れたのに・・・。
今度ぜひ、ご一緒しましょう!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

