新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


メトロポリタンとビール工場

パソコンの起動が遅いので
10年近く使っていたPSを思い切って8に買換え。
早くて、賢くて、きれいなのはいいけど、ノートで、タッチパネルで慣れず。
早く妹から設定とか、色々やってもらって、教わりたい。

電車からコスモス畑が見れたので自転車で行ってみると
思っていた以上に広い。
皆摘んでいるので、看板を見ると翌々日に刈り込むからご自由にどうぞとある。
写真をいっぱい撮って、いっぱい摘んで帰る。

iku文化祭の振替を利用して、上野のメトロポリタン展を見に行く。
ツタンカーメンは相変わらず、平日も長い行列だが、メトロポリタンは行列は無し。
でもクローディアの秘密やみんなのうたで私にはお馴染みの美術館なので
興味津々、見ごたえ十分。オキーフやホッパーやタペストリー、写真なんか
色々見れて嬉しい。併設のレストラン、アイボリー。
ホテルみたいで格調高いが子供OK。アメ横でジャージ買って帰る。


ビール工場見学。美味しいビール350mlくらいが2杯(お菓子付)ついて、ジョッキのお土産もあって
500円。帰りは同行の方々は送迎用バスで帰ったが
私は港と工場地帯の風景を見ながら、イケアまで歩く。
イケアのクリスマスグッズ可愛い。

中高生のためのお弁当作りの講習会。
鶏の胸肉をそぎ切りにして、叩いて料理に使うとめちゃめちゃジューシーで、
パサパサ感は全くなく、臭みもなく美味しい。
ついついメインを先に作りがちだが、副菜を先に作ったほうが
衛生的で、まな板洗う手間もなく時短なことや
給食がなくなって、一番困るのが牛乳がなくてカルシウムが不足してしまうので、
意識して補うことなど勉強になった。

kai柔道の区大会で準優勝。強豪校が文化祭でいなくて、たまたま。
関連記事


Comments

oh~、買い替えたんだね~
今度いじらせたもらおぅっと♪
アメ横のジャージとかビール工場見学とか魅力的~~~

かいちゃん準優勝おめでとう☆
すっごーい!!!
まだゲームとかやっていないけど
やったら面白いかもね。
とにかくヨロシクね~
kaiはほんとに運がいいよねー!!
うらやましい。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード