新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


食品サンプル作り

画像 2109
中学校の活動。自分達で企画して保護者だけでお出かけ。
合羽橋。サンプル作りは出来を求めるとすごく難しい。
料亭の天婦羅を目指したがスーパーのそれに。
でも楽しかった~
その後のランチも「浅草カフェ」という安くてオシャレな穴場なお店で
ママさんたちと楽しいおしゃべり。
また行きたい。

お正月の4日はうちで昼から職場の新年会。
暮れのくじ引きで日本酒2本、同僚もビールを当て
スパークリングワイン、ビールの差し入れ。
料理はうちの中華のおせちや持ち寄りの筑前煮やお寿司など他にもいっぱい。
めちゃめちゃ酔っ払って、途中であさりご飯作ったらしいが記憶にないくらい。
楽しかった~

画像 2108
kaiとririと国立博物館へ。先着1400名に海洋堂の土偶ストラップがもらえる。3人だから3個。
うちらは常設展のみだけど特別展は大盛況で170分待ち。
お正月から赤冨士や風神雷神など見て、オメデタイ。でも一番印象深いのは老猿。
そのあと科学博物館のノーベル賞展。実際にメダルを触って記念撮影。


関連記事

テーマ : 学校行事!    ジャンル : 学校・教育


Comments

サンプル体験、うちらもスーパーのソレだったかも…
自宅新年会で、そーんなに記憶無くすほど飲んじゃったの!
でアサリご飯作るってスゴイーーー

ririちゃんほんとにもらったみたいな素敵な表情だわ~☆
そうそう、本社は岐阜だって。イワサキとか言うんだけど
岐阜ではデザートが体験で作れてすごーい可愛いの。
アサリご飯好評だったみたいだけど
怖いね~気をつけなくっちゃ。
ririちゃん
すごくお姉ちゃんらしくなって来たね。
髪型もセーターもお洒落だわ。
将来が楽しみ♪

サンプル作り体験なんてできるのね。
近場でもお出かけは楽しいわよね。

と~っても遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
タバサさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~

riri普通の格好はすごくヘンテコなんですよ~
もとはもう変えれないので仕方がないですが
少しでも女子力が上がるようにしたいです~

サンプル作り面白かったです~

いつのまにかスタイリッシュなブログになっていたので思わず
そよんちかと思ってしまいました。

食品サンプル、あぁ~~~!!!
うちの上の子はコレの職人さんになりたいらしく秋の1/2成人式で
宣言してたよ。連れて行くと言って、まだだったぁ~~!
おいしそうなパフェができたらアップするね。

ririちゃん、雰囲気がなんだかゆっちさん見えるけど、隔世遺伝!?
ゆいはるさん
食品サンプル業界はこれからも成長する気がする~
今は工場で型にビニール樹脂を流して作っているらしく
かなりリアルで海外でも大受けみたいよ~
楽しみだね!!
ririはだんなの家系のほうにも似ているし・・・
ゆっちさんみたいにキレイ好きの賢い子になればいいんだけど・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード