新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


サンダル・ソース

riri今日、保育園にサンダル・ソースが来てプレゼントやらお菓子やらもらったらしい。
ikuはサントさんだと思っていたし・・・。
2階の大掃除と模様替えをして、こんまり先生の教えどおりに
ときめかないものをゴミ袋6袋出して、
kaiとikuは今年はクリスマス3千円でいいというので
郵便局のそれぞれの通帳に貯金して
お年玉をピン札に替えたり
来年のカレンダー買ったら
少しホッとする。
昔、作った絵の作品もじゃんじゃん捨てる。
気に入らない食器も捨てる。
独身の頃の服も捨てる。
髪はkaiに手伝ってもらって自分で切った。
できるだけ生活をシンプルにしたい。


関連記事

テーマ : 女の子育児    ジャンル : 育児


Comments

タイトル
サンダル・ソース。。あぁ!サンタクロースね。
一所懸命ウィキペディアで調べちゃったよ。
うわぁゴミ6袋えらいね、私も断捨利したい!
本当に大切なものはそんなにないもんね。
タイトル
ゆいはるさん
ごめんね~ウィキペディアですぐに調べるところが
ゆいはるさんらしくて偉い~
モノって本当にすごく増えるものだねー
まだまだ捨てれそう。
タイトル
あぁ子どもって素晴らしいネ
すぐに気づけない大人になってしまったもんだ・・・ふー

こんまり先生イイネ!
ときめかないものは時として不愉快なものだったりするしネ
あたしもがんばろーーー
タイトル
ゆっちさん

そうなのよ~!!こんまり先生すごいよね~
本当に好きなものばかりに囲まれて暮らしたいよ~
でもゆっち家はすっきり片付いていて
何を捨てるの??ってくらいだよ~

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード