新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


ママチャリで秋葉原へ

画像 2102
秋葉原の近く、廃校を利用したアートギャラリーで開催されている藤原新也さんの書行無常展を見に行く。
神聖な神様に会いに行くので自ら難行を課す。12時にノロノロ自転車で出発。
城東地区は川を越えるのに坂があるがそれ以外は平坦なので、思ったより全然楽。
スカイツリーの近くは観光客が多く、自転車で通行するのは危険。
一時間半かかって、浅草で目当ての蕎麦を食べようとしたが行列なので諦める。
ペリカンのパンを買う。飛ぶように売れていた。
ririは自転車の後ろで座って、そのパンをおかわりしながら食べる。
合羽橋~御徒町~おかず横丁~秋葉原。楽しい♪
会場はもと小学校なのでオープンで明るく楽しい雰囲気。

しかし書行無常展の特に印度のコーナーはものすごい神殿みたいで浄化作用?が働いていて
エネルギーの塊が瞬く間にパラレルワールドへ連れて行ってくれる。
とにかく説明のしようがない浮遊感のまま、福島、三陸コーナーへ。
聖地巡礼。riri一枚の写真に釘付けに。「死ぬな生きろ」・・・「死んだように生きるな」

帰りは別ルートへ。
浅草橋~両国~錦糸町~亀戸~帰りは学生は道いっぱいだし、日が暮れるのが早くて
真っ暗になるし疲れた~疲れたけど楽しかった。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 節約    ジャンル : ライフ


Comments

タイトル
すごいね~
1時間半チャリなんて~~~!!!
頑張ったから余計にありがたいネ

りりちゃんお姉ちゃんになったネ☆
すごい
そんな写真展?をやっているのね。
私の本棚から藤原悪魔って本を探し出して上の子が読んでいたのよ。
なんかすごいタイミング。

合羽橋、御徒町、浅草橋は私にとっての聖地だわ。
自転車で回れちゃうなんてすごい!!

ペリカンはパッケージも素敵よね。
タイトル
ゆっちさん
無理しちゃダメよ~
次の日不覚にもダウンしてしまったよ。
でも自転車で都内うろうろするのスゴイ楽しいので
レンタルか折りたたみかでまた挑戦したいな~

タバサさん
藤原悪魔ですか~!!すごい偶然ですね!!
子どもがいなければ週末のトークイベントやサイン会に参加したかったです。

合羽橋~いいですよね~御徒町もすっかりオシャレになって・・・
浅草橋も楽しいですよね!!またウロウロしたいんですが
ウチから自転車で行くのはもうコリゴリです。
タイトル
神聖な場所に行くためにわが身に難行を課す
テマリコさんがなんともらしいね(笑)
1時間半は無理だけど、チャリは気持ちいいよね。

先週、ツールドフクオカがあって出たかったけど、
あいにくママチャリはパンク未修理で断念。
三輪車キコキコしてるコもいたんだって☆
エイドポイントで銘菓がもらえたりするんだよ。。
来年は子供たちと出たいな。
タイトル
ゆいはるさん
コメントが遅くなって本当にすみません~
秋葉原行ったって自慢していたら、もっと上がいたよー
なんと新宿だって・・・・2時間半はかかると思うな。
坂だっていっぱいあるし。
子どもと何かにチャレンジするのも楽しいよね~

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード