新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


大地球儀ボール(自由研究)

画像 2095画像 2096
ikuの自由研究。バランスボールにアクリル絵の具で陸と海を描きニスで仕上げ。
よく見るとおかしなところがいっぱいの地球儀。


キャナルカフェ
ikuと飯田橋のカナルカフェへ。水辺で食べていると雨が降って来て楽しかった。
私はグリーンカレーでikuはサンドイッチ。
それから神楽坂~目白~と散歩。

ママ友とうちの近所の洋食屋さんへ。久々で楽しかった~
チキンのディアブルが美味しくて、あの味を再現させるべく
それっぽいのを家で作るんだけどいまいち。

kai、部活で鎖骨骨折。
ウチから歩いて一分のところに整形外科がオープンするのが一週間後・・・
自転車に乗れないのでタクシーで隣の駅の評判のいい名医のもとへ。

野球部の飲み会でお好み焼き屋さんへ。美味しかった~

具合が悪くて家で療養中のririが何か叫んでいるので
慌てて駆けつけると・・・
「げんかんあけたら、さとうのごはん!!」と連呼していた。

スシローへ行ったら。ririメロン4皿食べる。

Tさんより釣りたてのカツオ、シイラ、鯵を頂く。鯵は圧力鍋で骨まで頂き、
それもそれでとても美味しかったが
カツオは初めて自分でたたきにしてみたら、これはもう抜群に素晴らしく、
それでもって、シイラをフライにして自家製のタルタルソースをかけて食べたところ、感動もの。
ご馳走様でした。

画像 2097
Mさんに花を頂く。ありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい地球儀!
こんにちわ、お元気ですか?春ははるばるいらして頂いてありがとうございました。
Sさん、今は大船です。お盆に、お腹が大きくなったとメールが来てました。またどこかに移るみたいですが・・。はやく数年落ち着ける所を探すのがいいと思ってますが、他人の家庭のことなので。。。ホームステイ先の人も、赤ん坊付きとなると、それなりにというか結構大変です。身内でも大変でしょうからね~。

地球儀すごいですねー!さすが今田家は、やることがダイナミック。
りりちゃん、どうしたんでしょうね。暇だったのか、具合悪くてハイになったのか・・。カイ君、早く治るといいです。首動かせなさそうで、かわいそうです。
Re: Re: タイトル
> ○○ママさんへ
>
> 初コメありがとう~
>
> 地球儀よく見るとすごい適当でいい加減なのよ~
> 最初ニス塗ってなくて、ゴミがいっぱいくっついていてね・・・
>
> ランチ楽しかった~
> 今日も行ったけど・・・金曜日は定休日。残念。
>
> ririもすっかり元気いっぱい!!
> また是非是非ランチご一緒しましょう~
タイトル
廣田さんへ

廣田さんの行動力には今回本当にびっくりしました。
Sさん無事に赤ちゃん生まれますように。
きっとすごく心細いでしょうね~
できれば夫婦揃って安心して暮らせるところが早く
見つかるといいなーと思っています。

地球儀、簡単だけどインパクトがあっていいですよね~
ririはいつも変です。kai、首は大丈夫です。
早く治るといいです。
タイトル
ikuちゃん立派な地球儀ができたね~
ずいぶん地球の地形に詳しくなったんじゃ!

kaiちゃん骨折お大事にね☆

ririちゃん驚かせるね~
さとうにメロンに、みぃちゃんもそんな感じぃ

新鮮な魚おいしそうだ~~~♪
タイトル
ゆっちさん
中学になったら世界地理習うからね~
でもikuは覚えが悪い。
kai痛そう・・・。
みいちゃんとriri似ているかも!!
なんか最近ごっこ遊びでお姫様の口調とか
みいちゃんもやっていたよね。
魚最高!!
楽しい!
バランスボールを地球儀にするなんて~発想が素晴らしいと思いました!
みんな芸術家なんですねえ。

こんなに盛りだくさんな日記、1冊の本に出来ますね!!

kai君、鎖骨骨折とは痛そう(涙)・・・おだいじに。

タイトル
世界地理を習う前にすでに身をもってのお勉強。
すごいわぁ~。
うちの上の子が今、日本地図を覚えてるけど四苦八苦
してるよ。親でさえ完璧じゃないからナンとも言えないんだけど。。
楽しめる勉強法、ためになります。
タイトル
にょにょ丸さん

こういうの売っているお店もあります。
小さいうちから、自分で作れるものは工夫して作って欲しいです。
そして自分なりに美学を磨いていってほしいです。
人生にアートは必要ですよね~
にょにょ丸さんの目線の日常も
面白い本になりますよ~

ゆいはるさん

ゆいはるさんの血をひいているから
きっとすぐに覚えちゃうと思うな~
うちの子は出来がよくないので勉強嫌いにならないように
小学生のうちは楽しくできたらいいなー
中学校の地理、私の時代より難しい!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード