新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


擬似世界一周日光キャンプ

画像 2088
義父母の招待で姪っ子、甥っ子とキャンプへ。
行きの高速では被災地へ向う車列。
東武ワールドスクエアで擬似世界一周。世界貿易センタービル・・・。
細かいところまで、よく出来ている。
ウルトラマンの人形が各所に隠れていてゲーム感覚で見てまわる。
画像 2086
ニューヨークではウエストサイドストーリーのダンサーが踊っていたり、
万里の長城では西遊記の一行が旅をしていたり。
画像 2087
本物?のウルトラマンとも握手。
画像 2089

キャンプ場到着。涼しい~
恒例行事のマスつかみとさばくのと焼くのと。
夜は花火とカブトムシ捕獲。仕込んであるのでたくさん捕まる。

画像 2091
朝の散歩。自然の花や実を見たりする。
画像 2092
今年は2泊したので中日は木陰で一人読書。「人間失格」を読む。
みんなはホテルの豪華な温泉へ。


kaiの家庭科の宿題の油淋鶏。
画像 2094

ずっと甲子園応援しているが、日南の草清はなんかすごい殺気。もしかして前世は忍者?
花巻東のエース、ダルビッシュ2世の大谷が爽やか~。なんだか年をとったな~私。2キロ痩せた。やつれた。

こどもらは義父母のご好意でお墓参りや大きな図書館など色々連れてもらっている。
お盆なのに英語の授業をやってくれたRさん、相談にのってくれた従兄弟のお兄さん、妹。
お菓子を贈ってくれた弟のお嫁さんのMさん。
畑の面倒を見てくれて、美味しい漬物やシソジュースを持って来てくれるYさん夫婦、
お葉書を送ってくれた皆さま、近所の方の美味しいお土産。
宿題を見てくれて、毎日プールで泳がせてくれるkaiの部活の顧問の先生。
野球さぼっているけど少年の主張を自力で終わらせたiku,
家では何にもしないけど、キャンプの時は働きまくったkai、
お絵かきが上手になったriri,そしてPさん。
そのほかにも保育園の先生、野球のコーチ陣、職場のみなさん、塾の先生、ブログを見てくださる方などなどの力でこの夏も生きていられる。ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

タイトル
こちらこそ、テマリコさんのブログから元気をいただいています。
ありがとうございます。
タイトル
擬似世界旅行なんて楽しそう♪
キャンプ場の木陰で「人間失格」ってのが、また
テマリコさんらしくて笑っちゃいました^v^
で、セーちゃん結婚したの??
おめでとうございます☆
タイトル
タバサさん
本当にいつもありがとうございます。
私もタバサさんのブログで癒されています~

ゆいはるさん
中学になったら世界地理の勉強が始まるので
少しでも記憶に残って欲しいと思ったけれど・・・。
どうだろうか??
人間失格初めて読んだら面白かった~
銀の匙も。
セーちゃんのお嫁さん、すごい明るくて面白くていい人だよ~
早く紹介したいな!!って、私もまだ会ったことないけど、電話や周りの評判がいい。
早く会いたいな。
タイトル
あーあたしも今みんなに感謝の気分♪
ダムめぐりしてきたしこの夏電力は特にありがたいやら…

キャンプ充実だね~
日光行ってみたいよぉ
ririちゃんもすっかりおねえちゃんになって☆
タイトル
ゆっちさん
そうよ~。そうそう。
感謝だよね~。感謝しかできないけど・・・
日光・・・今度は戦場ヶ原とかに行ってみたいな。
ririも薬が効いて、ちっとも車酔いしなかったよ~

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード