新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


築地中央卸売市場

築地仲卸市場
築地には魚屋さんや料理人のための売り場があって、
そこはまさに戦場。ターレーやバイク、トラックが爆走する中を歩くのは環七を横断するより怖い。
子連れにはまったくおススメできないが、鮮魚が少ない築地場外市場に比べるとそこは築地独立国家。築地ルール、築地憲法、築地人。まったくの異郷地。
その人口密度の濃さ、見た事のない魚の山。ニホンじゃないー!!面白い!!
まったくジャマ!ジャマ!とジャマ扱いされ、ジロジロ見られ、血や水が平気で飛んでくる。

あわび
Pさんの飲み友達のいる売り場で色々な魚を見学させて頂く。
顔くらいの大きさのアワビ、サザエ、ミルガイ、タイラガイ、他にもたくさん。
2日前に切断したタコの足がまだ動いていてビックリ。
スーパーの解体ショーとは比べられないほど大きなマグロや
ハモ、ウツボ・・・魚の名前が分らないがとにかく魚屋というより水族館の500倍エキサイティング!!命がけで脱出して、放心状態で場外のまわるすしざんまいでおそ朝ご飯。
うちわを4枚道端でもらったので、それで500円×4人割引き。 
回転寿司はいきなり食べずに、新鮮なものが流れてくるまで待つ。
美味しそうなものをじっくり選んで食べると失敗がない。
すごいたくさん食べて4人で4千円。そして2000円割引なので4人で2000円ぽっきり!!
4人で2000円ぽっきり!!子連れであんまり舌が肥えていないので十分美味しかったし、築地最高♪
関連記事

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

いいなー♪
築地〜っっ!
Pさんのコネ(笑)でいい体験させてもらった上に
新鮮でおいしいものを格安で食べれたのね!
羨ましい〜♪

子供達にもいい思い出になったね♪
ひ〜〜〜〜〜
2000円ですし・・・すごい!

あわびでっかいね〜
夏の自由研究によかったね!!!!!
築地で新鮮なお寿司・・・すっごく美味しそう♪
たくさん食べて4人で4000円でも「ホントに!?」って喜んじゃうくらいなのに、さらに割引で2000円だなんて!!
すごい〜。

市場でいろいろ見学して、美味しいお寿司食べて・・・って、良い思い出になりますね〜。

タコの足って、切断して2日たってもまだ動いてるなんてビックリ〜。
ゆきんこるるちゃん
仲卸は一般は買えないけど、見学はOKです。でもみなものすごい忙しそうなので、やっぱりなかなか行けない感じ・・・。
本当の寿司好きには満足できないかもしれないけど、うちは大満足でした!!

ゆっちさん
2000円はありえないよね〜
なんだかお店の人に悪い気がしたよ。
あわび大きいよね〜
自由研究まとめるのはこれから・・・終わるかな??

さくらさん
ありえない金額ですよねー
4千円でも安いですよね。
前に有名なすし屋で2時間くらい並んで食べたのですが
ちょこっとで、そんなに美味しくもなく、1人前3500円でした。うちは廻るすし屋で十分です。
タコって栄養いっぱいらしいです。美味しいし、大好きです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード