新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


新中学生

嬉しいこと。
節電で電気の使用量が去年に比べて3分の2に。っていうか、きっと今まで使いすぎだった。

泣いたこと。
九州新幹線のCM。

画像 2044
kaiのランドセルは被災地へ。
kaiの入学式、ボヤ騒ぎがあった。役員を引き受けた。ikuのクラスでも役員になった。
kai柔道部に入った。今の苗字の由来がTVでやっていた。○○一族って??
kai160cm超えた。


画像 2046
福島のお友だちが神奈川に避難。お弁当持参で遊びに行く。
1、アスパラ、スナップエンドウとベーコン、ソーセージの炒め
2、ホタテとエノキのバター炒め
3、菜の花のチャンプルー
4、ヒジキと大豆入りの卵焼き
5、レバーのケチャップ生姜煮
6、マグロの竜田揚げ
7、カレー味の唐揚げ
8、カボチャのそぼろ煮
9、切り干し大根の煮物
10、タケノコ、ゴボウ、蓮根、牛肉、こんにゃくの煮物
妊婦さんなので、薄味に。

スカイツリーのたもとへ。
毎日見ているが、やっぱり大きい。
画像 2047

畑・・・ケールが立派に育っている。放射線の値が調べられないが・・・

電話が壊れていたので、上野に買いに行く。子機2台も買う。
コインロッカーに預けて(今は鍵でなくて暗証番号制・・・知らなくて親切な方が使い方教えてくれた)。
中華を食べて、国立博物館へ。さくっと回って、
画像 2050

国立科学博物館へ。ここもさくっと回る。

画像 2052


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ


Comments

タイトル
入学おめでとうございます。
もうそんなに背が高くなったなんて羨ましい。
うちの子たちとあまり変わらないかも。

私もそのテレビ見たの。
珍しいと思っていたのに地元では当たり前だったのね。

すごい豪華なお弁当。
お友達も喜んだことでしょう。
避難生活の疲れが愛情弁当で吹き飛んだかも。♪

タイトル
タバサさんへ
ありがとうございます~
背が伸びたのはいいのですが、早く伸びると止まるかもしれないと
少々不安です。
苗字の謎が解けて、さらに謎深まりました。
福島のお友だちは妊婦さんなので、自宅よりは避難先の方が落ち着けるそうです。
とは、言っても・・・やっぱり複雑です。
とにかく無事に赤ちゃん産んでほしいです。
タイトル
Kaiくん、中学ご入学おめでとうございます!
早いものですね~~☆そして160センチ以上に
背が伸びたなんて・・・。

なんだかしみじみと嬉しいです。^^
福島のお友だちへの差し入れ、気合いの入った
お料理の数々に、お友だちへの愛をひしひしと
感じ、すごく感動してしまいました☆

お友だち、大変な状況にいらっしゃるとは思いますが、
テマリコさんのようなお友だちがいてくれて、
すごく幸せですね~☆
いいことだけ数えて、毎日を少しでも安らかな
心で過ごしていただけるとよいですね。

健康な赤ちゃんが無事生まれますように
私もお祈りしています。(^-^)

タイトル
kaiちゃん中学入学おめでとう♪
役員のかけもち頑張ってね~

電気2/3ってすごいね~
九州新幹線のCMいいよねっっ

スカイツリー見たいな☆
おめでとうございます★
わお★中学生ですね。

ご入学おめでとうございます(^^)
ワクワクの中学生ライフ、素敵な体験や仲間と沢山出会えますように!

うふふ、相変わらずテマリコさんのお料理は本当においしそう★
おなかがグーグー鳴り出しそうです~

飲み水、野菜、いろいろなものがクローズアップされていますが
本当に必要なものが必要な人に届くには、いったいどうしたらいいんだろうと
ずっと考えています。

一人ひとりの心の持ち方、生き方、すべてがつながって明日の日本になりますよね。きっと。
未来を生きていく子供たちのためにも、今わたしたちが出来ることを
精一杯やりたいですね。
おめでとうございます。
早いですねー!!中学生なのですねー!!
おめでとうございます★

私も東北関係の知り合いがいるので・・ニュースや雑誌見るたび胸が締め付けられます。


お弁当すごーいです!!機会があったらテマリコさんに
お料理教えていただきたいです★

私のテマリコさんのイメージですが・・
家庭的でやさしいお母さんって感じがしますv-10

タイトル
Ponneさん

ご返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
子どもの成長は早いですね~。
ririがいるので、まだまだ先が長いですが・・・
お弁当何を作ったらいいのか?すごく悩みました。
今はまた別の避難所に移られたそうで
今度は病院が目の前ということもあり、安心です。
放射能の心配だけでもないということはいいです。

ゆっちさん

遊びに来てくれて?ありがとう。
あれから、また随分時が経ってしまった。
スカイツリーゆっくり見れたカナ?

Naomintさん

お返事遅くなってすみません。
中学校だいぶ慣れた様子です。
お弁当のお料理は普段作りなれたものばかりで
恥ずかしい限りです。
今回の震災は色々なことを考えさせられます。
でもなんとなく良い方向に脱皮しつつあるような希望的予測が
感じられます。


Yoneさん

お返事遅くなってすみません。ありがとうございます。
早いです!!
お料理はとんでもない!!
私が教えて欲しいです。
家庭的なのもとんでもない!!
一応ムーミンママが理想なんですが
普通よりちょっと(かなり)そそっかしい「お」の付かない
スナフキン母さんです。





Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード