新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


だいじょうぶだった。

画像 2042
ikuの誕生日は震災の前の前だった。私の誕生日は関東大震災の日。ロウソクの火の上にも光。

画像 2041
震災の前。ririさんがオオカミを見たいと言ったので、行った。きりん。

画像 2043
大丈夫。大丈夫。

近所で茨城産の野菜が売っていた。きゅうり3本で50円。レタス、ニラ、ブロッコリー・・・どれも気の毒な値段。西日本の野菜もいっぱい売っていたけど、茨城産を選んでたくさん買う。どれも美味しい。
ちゃんと検査された安全なものを売れないからと廃棄とか信じられない。残念ながら福島産はなかったがあったら買いたい。

水・・・仕事中で知らなかったけど、妹がすぐに「水、送ったよ~」とメール。お義母さんが買ってくれたそう。
保育園にririを迎えに行くと水騒動が起きていた。
私は妹とお義母さんのおかげで冷静にいられた。本当に有難うございます。

もし冷静でなかったら、水買っていたかもしれない。
でも乳児以外は大丈夫らしいので安心。
知らないと不安。でも知っていると大丈夫。水が本当に必要な人に届きますように。


ドラマ「おしん」を見ていると震災だって、戦争だって、人間頑張れば乗り越えられる。私は乗り越える。
愚痴はいいけど、批判とかしてもね・・・

kai卒業式。制服のズボンが間に合うか心配だったけど、大丈夫だった。その後子どもらでファミレス行ったり、自転車小冒険行ったり。
kai漢検も合格。大人でも難しいのに偉い。無理だろうと思っていたけど大丈夫だった。

昨日は風が強く、野球部の差し入れに行くと座布団が飛んでいってしまった。
しかも自転車の後ろにririを乗せたまま転倒してしまった。
ケガはなかったがチェーンが外れた。向かい風の中、ずーっと歩いて子ども達のところへ行く。
荒れ狂う風の中、味噌汁を出して、お菓子を配って、もう一人のお母さんには悪いけど
先に帰らして頂く。帰りもずーっと自転車屋まで歩く。ririもぐずらず大丈夫だった。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ


Comments

タイトル
ikuちゃん、テマリコさん、お誕生日おめでとうございます☆
kaiちゃんの卒業と漢検合格も、おめでとう。

食べても大丈夫な野菜を破棄・・・農家の方が気の毒すぎるし、もったいない。。。

水も売り切れてますねぇ。。。
何か情報が流れると、すぐモノが売り切れてしまいますよね。
こういう時こそ冷静にならないと・・・と思います。

昨日の風は凄かったですね〜。
自転車で転倒・・・大丈夫ですか?!
ririちゃんにも怪我がなくて良かった。。。
お野菜
気の毒だなあ、とおもいます。
買って、美味しい!というとこがテマリコさんらしいです、いかにも。

かいさん 無事にご卒業おめでとうございました。
タイトル
ikuちゃん、お誕生日おめでとうございました☆

Kaiくん、卒業おめでとうございました☆

ririちゃん、自転車倒れても、帰りてくてく
歩いて偉かったですね〜〜☆^^

公平な目で世の中を見ること、弱い立場の人や
野菜に愛をもって手を差し伸べること・・・

テマリコさん、すばらしいと思います☆

みんながテマリコさんのような広い視野をもてたら、
きっと買い占めなどなくなるでしょう。

私も、そういうところからやっていきたいと思います。
タイトル
さくらさん

ありがとうございます。
ほんとですよね!!
野菜もったいないですよね〜
早く原発おさまってほしいです。
私もしっかりしないといけないなあと思います。

風強かったですね。
自転車、相当に気をつけないと本当に怖いです。
車道でなくて、良かったです。

のんさん

野菜美味しかったですよ。
ちゃんと検査してあるんだから、本当に悔しいと思います。
かい・・・たけのこみたいに大きくなってビックリです。
合唱がとてもキレイでした。

Ponneさん

ありがとうございます〜
ikuの誕生日のころには想像もしなかったです。
ririえらかったです。

なかなか冷静になるのは難しいですよね。
日ごろからPonneさん姉妹の活動などを通して
ものを見ていたからかもしれません。

すごく心配だったときPonneさんのブログ見て
不安を手放すことができたのです。
あらためて、有難うございます!!


タイトル
kaiちゃん卒業&漢検合格おめでとう
ikuちゃん誕生日おめでとう
ririちゃんもtemaricoさんもがんばったね

大丈夫、を信じるしかないよね。
タイトル
ゆっちさん

ありがとう〜
みんな頑張っているよね〜
困難を目の前にしか頑張ってないんだけどね〜

そうそう、大丈夫だよ〜

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード