新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


地震と地球

職場にいたら、いつもの地震と比べて
あきらかにヤバイ揺れを感じる。
仕事ほったらかしにして、許可とって
タイムカード押して帰宅。
保育園でririを引き取る。
家にはたまたま休みのPさん。
ゲームセンターにいて、窓ガラスが割れて降ってきたらしい。

築ウン十年の我が家、不思議なことに何も落ちていなくて被害なし。
小学校にkaiikuを引き取りに行く。
電気、水道は大丈夫なので炊飯器で一升ご飯を炊いて
オニギリを作る。
あとはいざという時のための用意をして、ソーセージをトースターで焼いて食べる。
電話はすぐに通じた。携帯はNG。

余震があるので、テレビを見ながら一晩すごす。
CNNを見ていたら、この地震でスピンがかかって地球の自転が早くなったと言っていたが
本当かなと思ったら、日本のテレビのNASAの情報でも本当らしい・・・・
嫌ん~。

朝には携帯もガスも使えるようになった。
図書館は休み。野球もグランドが避難所になっているらしく使えなくて休み。
スーパーは開店直後から激混み。

山形の伯父さんちは電気が止まっているので
ガスで湯を沸かして、湯たんぽで暖をとっているらしい。
外はふぶきだって・・・。

朝携帯チェックしたら、いっぱいメールがあった。
有難うございます~。ありがとーね!!私んとこは大丈夫です。やっぱり嬉しい~

すぐに子を迎えに行けるとこにいて、よかった~
電車で出かけていたらと思うと怖い。

仙台、その他の地域がすごく心配。無事を祈っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!    ジャンル : ブログ


Comments

タイトル
震源地から離れてるとは言っても、怖かったよね。
ほんっとに家族一緒にいれてよかったね。

もうこれ以上被害が拡大しませんように…
タイトル
本当よね。
でも、今度は放射能が心配。しばらくは野菜や魚なんか大丈夫なんだろうか??
水もね〜
つくづく地震は怖い。津波って本当に恐ろしい。
本当にみんなが無事で元気でありますように。
タイトル
ご無事で何よりです!!関わりのある方が多くて地震が気がかりで・・
みなさん、無事なので・・少しほっとしております。
これからも余震・交通機関・電力など大変ですが・・まだまだ、気が抜けません!
どうかお気をつけ下さい。
タイトル
YONEさん
ありがとうございます。
本当につくづく地震の怖さを知りました。
日本全体の問題として、自分に出来ること頑張りたいです。
タイトル
無事でなにより。
何か出来ないものかと家族ですぐさまありあわせの救援物資を
某所へ持ち込みましたが、パニック状態で収拾がつかず。
善意が無駄にならないといいけど。
今後も気をつけてね。
タイトル
みなさん、ご無事で本当になによりです!
ご主人もお家にいらしてよかったですね〜☆

こういうことがあると、家族のきずなの
大切さをつくづくと感じますよね。

あと、命に限りがあるという厳然とした
事実も・・・。

自分に与えられた時間を大切に過ごしていきたい
と思います☆

まだ余震もありますので、どうぞお気をつけて
くださいね。
タイトル
ゆいはるさん
うちのほうは随分落ち着いているけど、
被災地はますます深刻よね。
こういう時は助け合いが大切だよね。
私も自分にできることしたいな。

Ponneさん
本当に怖かったり、不便だったりしますが
生かされている以上、懸命に出来ることをやるしかないですよね。
あんまり翻弄されないようにしたいです。
Ponneさんも気をつけてくださいね。


タイトル
地震、怖かったですね。
テマリコさん一家がご無事でなによりです。

あの日の前の晩に、「明日久しぶりにコストコ行く?」なんて話していたけど、起きてみたら面倒になって近場で買い物をしていました。
その夜ニュースで、行っていたかもしれないコストコの駐車場のスロープが壊れて、車が潰されている映像を見てゾッとしました。

地震は本当に怖いですね。。。
昨日の夜も静岡で震度6強。。。
まだまだ不安が続きそうですね。
タイトル
さくらさん

さくらさんもご無事でなによりです。
コストコ止めておいてよかったですね。
東京でも結構被害が出ていますよね。

余震も放射能も早くおさまってほしいですね。
私も出来るだけですが協力していきたいです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード