新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


画像 2011
寒い寒いと思っているが気がつくと梅が満開~
春近し・・・。
ririの個人面談。楽しいと声が大きいらしい。
早寝早起きの講演会。とにかく早寝を心がけよう。
10時から始まる超人気アイドルの番組とか4,5歳でも
見ているそう。びっくり!!
kaiは趣味の合う人(歴史好き、三国志好き)がクラスに5パーセント以下でもいいらしい。
ikuははて?あんたは何が好きなの?何に興味がある?聞いても出てこない。
粘って苦し紛れに出た言葉「ジャガイモ・・・かな」???
「おいしいよー」
ikuは目の前のことにしか頭がないのか?

にょにょ丸さんの個展を見に所沢へ。とことこ電車。
手土産に商売繁盛の節分の豆を購入。ウサギの干支の絵の枡入り。
さて会場を目指そうと思って案内をよく見ると
カフェ豆うさぎであった。そういう繋がり大好きなので嬉しい。
豆カレーと豆うさぎコーヒー美味しかった。
にょにょ丸さんの旅のイラストも可愛い~
上手い~!!
ほんのちょっとの旅だったけど心地よかった~
生きていてよかった~としみじみ。

kaiがririとお使いに。いつもよりちょっと遠いお店だったので
心配で2階の窓から帰りを待った。
午後の日差しが暖かくて懐かし。
遠くにkaiとririが見えた。
ririはアイスを食べていた。そして近道して、塀を登らされていた。怖がっていた。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵画    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
まだ1月なのに満開の梅っていいね〜〜〜

ikuちゃん「ジャガイモかいっ」
ririちゃんたくましく育つね〜

早寝いいんだね〜
いいなー!
梅満開!!!

羨ましい!!!!!

こっちは寒くてさぁ。
雪もしょっちゅう降るし、
春はまだまだ遠いよ(><”)
タイトル
見事な梅だねぇ・・。
春は確実に近付いてるんだね。
早寝早起き分かっちゃいるけど、なかなかね。
早く起きなさい!早く寝なさい!ばかり。
心にゆとり。。必要だね。
「午後の日差しが暖かくて懐かし」と感じる
テマリコさんはステキ女子。
タイトル
ゆっちさん
ikuはどうしようもないね〜
ジャガイモ毎日食べてるよ。
本読まないし・・・。
ririここぞという時はダメなんだよね〜

ゆきんこるるちゃん
雪は一度だけだったよ。
暖かい日と寒い日が極端で体が慣れないよ〜
きっと梅もびっくりしているかも。
こっちは雪が羨ましい〜

ゆいはるさん
なかなか巨木の梅だったよ〜
人間の太古の昔からの生活のリズムからすると
やっぱり早寝早起きがいいみたい。
昨日は私も9時に寝ちゃったよー
のんびりできる時間って
子どもの頃に戻ったみたいだよ。
タイトル
早寝早起き、私も早起きは早起きなんですけど(汗)、
遅寝早起きだからいけないんですよね。(^^;;

それにしても、きれいな梅ですね!
そんなに見事に満開なんて、どこなのでしょう??

Kaiくんとririちゃんのおつかい、すごくかわいらしくて、
想像してうふふと笑ってしまいました☆

でもお母さんはハラハラしますよね、塀の上なんて・・・(*_*;

ありがとうございました!
ホント、梅が素敵ですね☆

個展見に来ていただいてありがとうございました!

豆も!!

豆かと思いきや、金平糖なんかも入ってあって、宝箱なのでした☆

2人で、旅展やりましょうね!!



タイトル
Ponneさん
体調いかがですか??
芸術家は時間のやりくり大変ですよね〜
梅は所沢の梅です。びっくりプレゼントでした〜
kaiもririもまたおつかいに行ってもらって
いっぱい二人だけの思い出作って欲しいです。

にょにょ丸さん
携帯のほうにもありがとうございます。
個展よかったですよー
ポストカード見ているとまたどこか旅に出たくなります〜
旅展も本当にやりたいです!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード