新テマリコ日記

気ままで、行き当たりばったりの子連れ冒険日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


逆境は友だち、逆境を味方につけろ

画像 1987
小5、小6の兄達がレゴで久々に遊んでいると
ririも参加。兄達よりもすごい一時間以上もくもくとやり続ける。

大草原の小さな家3本見て、ダイ・ハード4見て、レッドクリフ見る。

めがね見て、プール見る。

ririドラえもんを描く。

画像 1988

イケアの棚に絵を描く。

SDカードに保存していた画像が消えた。
以前は知らないうちに別のフォルダーに入っていたが
今回は探してもない・・・。七五三の可愛いのとか、どこへ行ったのか??
やっぱり、マメに現像した方がいいみたい・・・
PCに移しておいてよかった~けど。

運気が悪い。ものすごい悪いけど、こういう時は普段の生活を見直すチャンス。
クレームはつける前にちゃんと調べないとかえって恥をかく。
相手が間違っていたとしても、和をとる場合もある。
自分が心配することではない事はほおっておく。
子どものためと思ってやっても、子どものためにならないことがある。
逆境を味方につけろ・・・とは映画グリーンフィンガーズの中のせりふ。
なにがあったか書けないけど、やっぱり大丈夫だった。
色々な人に感謝。

「おしえてウルトラマン」6年生にエピソードを加えながら読み聞かせ。
めちゃ面白かった。






関連記事

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児


Comments

タイトル
何があったか知らないけど、大丈夫でよかったね〜

あたしもここ3年くらい運気が悪いと実感中!
希望はあるけど、とりあえず現状に耐えるのみ…

IKEAのオリジナル棚かわいいね〜〜〜
ステキな棚
月に梯子 なんてテマリコさんならではですねぇ。
とてもすてきな棚。
こんなのつくってもらえるなんてお子たちはシアワセですね!
タイトル
ゆっちさん
そういえば、ゆっちさんも色々あるね〜
でも、そんな風にみえないけどね。
棚に絵を描いて、久々にリラックスしたよ〜

なっちゃんさん
とっさに思いついて描いたので、お恥ずかしいです。
今思えば、もっと花や動物をたくさん描きたかったです。
ありがとうございます〜

Leave a Comment


Body

プロフィール

temarico

Author:temarico
東京在住。中2、中1、5歳の子育て中。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード